2020 あんず情報 1

いよいよ、杏の開花が始まった。

 

 

昨日の夕刻から、本日の未明まで 当地も雨が降りました。

そして、朝には 青空が顔を出して

f:id:kanjuku107:20200318221541j:plain

上の方は、夜半の雨が 雪だった模様ですね。

近くの里山には、霧が立ちこめた。

 


早朝の気温 +2℃  少し、涼しいって感じで 寒くはなかった。
そして、9時を過ぎた見ろから気温も上昇し始めました。

 

こんな、いい天気になると 新杏畑の杏ちゃん
もう、咲くだろう と思い カメラを持って 見に行ったら


咲き始めていましたね。

信山丸 

f:id:kanjuku107:20200318221813j:plain

写真を撮っていると 何か、虫なのか? ブンブンと聞こえる。

f:id:kanjuku107:20200318221844j:plain

良く見ると 蜂 そう、蜜蜂が 何匹も 開花した花に

f:id:kanjuku107:20200318221911j:plain

蜜を求めて 舞っていました。 蜂が判るかな?!

 

 

隣に ニコニコットが これも開花を始めていました。

f:id:kanjuku107:20200318221959j:plain

 

f:id:kanjuku107:20200318222026j:plain

青空をバックで撮ると 様似なるね。

まぁ、4分咲きかな? 

f:id:kanjuku107:20200318222108j:plain

 

 

それに、同性宅の 昭和杏も 咲き出していた。

f:id:kanjuku107:20200318222159j:plain

 

これは、他の花に比べて 花びらのピンクが濃いです。

f:id:kanjuku107:20200318222257j:plain

( この同性、もう当地には誰も居ないので、私の管理下に! )

 


先日から咲き始めた 南高梅 もう、満開です。

f:id:kanjuku107:20200318222349j:plain

後ろの高い木は、平和杏 です。

 


他の杏は、花芽が白くなっているものも

(新月、イエローハーコット、信州大実、平和など)

この週末頃に 咲くでしょう!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。
その度に、改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメントも 適当な名前で お書き下さい。
お待ちしています。


このブログには、サブブログがあります。
それは、近くの神社でのかたくり祭の実行委員長をしている関係で
「 八王子山のかたくり 」 と言う名前になります。
https://kt2343jp.hatenablog.com/
お暇な時に 覗いて見て下さいね!