枝成り完熟  いよいよ、収穫が始まる! 改訂1

今日は、当地 無風で 曇って 暑い日でした。

外で作業したり 散歩をすると 汗をかく程でした。

気温 日向で 30℃  湿気はある。

 

 

そんな中、散歩の途中で 一番 早く熟す「信陽杏」

植わっている 畑へ行って見た。

 

そしたら、落下している。



オイ、おいって感じ! 1つ、2つと拾い上げて見たら

大きなキズもない。 

どうも、完熟した所に風で枝が振られて落ちた様です。



 

近くの枝にある 完熟した信陽杏を軽く触ると

ポロっと 取れるではないか!

 

オッ! 熟し始めた様です。



それを 知ったのは、午後4時頃だったので 今日の収穫、梱包を諦めた。

 

 

明日の早朝に、ポロッと落ちる杏を収穫する事にする。

予想収穫量としては そんなに量はない様なので

「信陽杏」を 指定されている方へ 送る予定です。

 

この為、ジャム用杏の受注順番が 変わります事をご了承下さい。

 

 

それから、「緊急募集」をします。 終了しました。 

20:10スタート

20:54 終了

風で落下した信陽杏 (多少のキズがあるかも)ジャム用

未だ、拾い集めてないので 何㎏あるか不明 あっても、3㎏前後かな?

 

募集条件:  なし 他の杏を依頼していても可、新規でも可

         送料(クール便)実費 + 代金 ¥200円/㎏

              午前中に受け取れる方のみ(落下品なので)

募集個数: 1名様 限定

 

こんな杏を 欲しい方は、 至急に メールを下さい。

いつもの様に 〒 住所 氏名 連絡先(携帯)を忘れずに

発送: 明日(19日) 到着: 翌日(20日)

 終了しました。

 

 

これから、収穫がはじまりますと この様な 特価杏が出て来ます。

随時 ブログ上で 募集を行いますので 時々は、ブログを覗いて

ゲットして 見て下さい。

 

いよいよ、

ジャム用杏は、順次 収穫が 始まります。

 

次は、平和杏 かな?!

 

 

 

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。