一向に、降雨がない 今日も暑そうだ! 改訂3

訳なし 特価品 あり  

 

今朝は、4時40分に目を覚まし パソコンを見る

 

事務処理を行い、収穫に向かう

今日は、新杏畑にある 生食用の杏を全部採るつもりで

歩いて、20秒の世界である。

 

まず、最初に イエローハーコット杏

今まで、熟した物を探して 採っていたが、

もう この所の暑さで 皆、完熟気味なので全部採る事にした。

 

枝の残してある量は、対した事はないと思っていたが

いざ、採ると 結構ありますね。

 

その内に 妻も手伝いに来た。

杏の銘柄を指定して、箱にラベルを貼って 採ってもらった。

  

三脚を立てて、登っていたら 東から太陽が

眩しいし 暑さも感じます。

 

 

それに、この天気  またもや 真っ青の日本晴れ だね!



予報では、明日の午後に雷雨があるとか?

 

 

完熟杏だから、枝に触って揺れると落下が

まぁ、宿命でしょうね。

農家は、絶対に しないね。

 

 

これが、約2時間の 成果物です。



ハーコットも 採りたいのは山々なんだけど

未だ、堅い物が 多いので 後で、ゆっくりと観察して採る事に

 

7時で、一旦 家に入って 朝食をして

その後、選別に入ります。

 

そして、生食の4点セットを作ります。

この時に、ハーコットを選びに行く予定です。

 

杏に未練のある方

用途、希望量を 至急に お知らせ下さい。

まだ、樹上に 杏は、あります。

でも、この猛暑なので 早くに終わるだろう!

 

 

訳なし 特価品 生食あんず

1.イエローハーコット杏 詰め、詰め 4㎏+    決定 終了



2.自宅ハーコット 小粒 少し、斑点あり 4㎏ = 決定 終了

生食は、もちろん 高級ジャムに

各1名 様  ¥   円+送料  

いつもの様に メール下さい。

 

なお、猛暑の中 奮闘中  まだ、出て来るかも??

 

それにしても 今日は、忙しかった。

猫の手を借りるくらい。

 

いよいよ、残っている(樹上に残してある)杏は、

*   全てに使える 信州大実 明日の朝 収穫の予定 嫁入り先決まっている

* 新潟大実 シロップ か ジャム  未定

* 接ぎ木の新月   シロップかジャム  未定

 

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。