今日は、収穫日和なんだけど! 改定8

5時 起床 (杏戦争中だけ)

ジャム用として 残してある 信州大実 を 取りに行く

 

ご覧の様に 久々の 雲  5時半過ぎているのに太陽は出ていない。



あの 皆さんに絶賛の評価を頂いた 信陽あんず 当たり前だが 何もない。

 

低い三脚で 採れる高さの樹なので 楽ちんでした。


 

直ぐ、近くに植わっている 信州大実杏を 見る。

いい感じに なっている。 

でも、毎年沢山頒布している大口のお客様なので 何とかしたい。

先方と交渉して 明日(4日)の天気を見計らって 収穫の予定

 

 

自宅の杏 ほぼ、全て 早朝に 採る

この所、 「杏 終盤!」と聞き 

追加注文や 注文忘れの方達から

問い合わせがあります。 

なんとか、したいと 思って 苦慮しています。

 

 

珍しい新潟大実 

シロップ用 硬い 12㎏も 採れた

 

 

限定特価品

 

ご存じり様に、杏は収穫された後 追熟が始まります。

下記は、取り置き(追熟品)となりますので 格安にしました。

注意頃 : 訳あり品なので 出来れば 午前中に引き取れる方

 

3日の夜半に 行いました 訳あり特価品  

最終、12時56分に 全部 決まりました。

有り難うございます。

 

 

いよいよ、杏も 明日の収穫で あんず戦争は 終わります。

明日の収穫量により 余るか(ジャム用)判ります。

これで 終わりです。

 

終わりましたら、皆様から もらったメールを じっくり見ます。

また、送って頂いた 写真を保存します。 もちろん、メールも

 

では、

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。