枝成り完熟ファンの方へ 改訂1

残暑、お見舞い申し上げます。

 

大夫、長い間 ブログをお休みしていました。

決して、コロナに感染した訳で無く ただ、サボっていただけです。

 

当地でも、身近な友人や親戚の方も感染している様です。

ジワジワとコロナ菌が押し寄せている。

 

私は、7月22日に 4回目のワクチンを接種しました。

まぁ、これまでの間に 

感染していないので ワクチンは効いているのでしょうか? ね。

 

昨今、ガソリン代も高騰して 当地では、1リットル ¥178円に

なので フラ就き外出も 出来るだけ避けています。

 

 

この所、

何人かのリピータ様より 「杏のシロップ漬け」報告が届いています。


もし、未だの方は お早めに 報告を願います。

 

枝成り完熟は、皆様からの御報告を楽しみで頑張っていますので!

来年の ご依頼時に支障があるかも知れませんのでね。

 

 

いまの時期 当地での果物は 桃 です。

基本、桃は 樹上で堅い状態で収穫して、追熟させて食べる果物です。

ですので、直売所等で売っている桃は、硬いです 

箱に、並べて販売をして いますので このままでは、発送出来ません。

 

もちろん、発送出来る様な贈答品は、1箱5㎏前後で¥5.000円以上と高価です。

 

程々の物であれば 箱買いして 送る事が可能ですが

銘柄を指定されますと 難しいと思います。

 

詳細については、19日のブログを見て下さい。

実際に、買いに行きましたので 状況を お知らせしますね。

19日のブログ記事は、19日の21時~22時頃に作成して載せますので

もう、少しお待ち下さい。

 

 

9月に入れば 完熟ブドウになりますかな?!

高級な シャイン や 巨峰 の訳あり品を と思っています。

 

近日に、友人の農園へ行って 状況を聞いて来ますね。

 

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。