クイーンニーナぶどう 第2段発送!

先日、ブログで頒布募集をした「クイーンニーナぶどう」

収穫して、発送をしました。

 

 

朝、8時に 趣味の延長で、園芸資材を買いに群馬まで出掛けました。

 

愛車の軽バンで18号へ 通勤時間帯なので混んでいた。(坂城町付近)

そして、上信越道の坂城IC~群馬松井田ICへ一っ飛びし

下道経由で 安中市内へ 旧中山道近くを走り 板鼻陸橋下の変則5差路へ

一路、前橋方面へ 下大島町の信号で406号線を左へ200m程で

八万八園芸資材店があります。ここは、私の御用達店です。

 

ここ、まぁ 園芸資材が 色々な種類が 安く売っています。

毎年、春と秋に ドライブを兼ねて 行っています。

 

鹿沼土赤玉土など各種が、ピンキリであります。

今日も、中粒と小粒を各10袋、それにプラポット(¥19円)などを

買い込みました。

 

自宅近くのホームセンターにも、似た様な物はありますが

やはり、専門店とは違い、高いし 品質がイマイチです。

 

そして、更に406号を走り下里見の信号を左へ折れて137号へ

実は、この道の両側には「梨畑」があり 直売所が数多くあります。

 

そう、私は 梨好き人間なのです。

いつも寄る、新興園 高崎市下里見町1747 URLはあるが繋がらない

 

ここで南水、二十世紀を1袋買い求めて 更に137号を進むと 

板鼻陸橋下の変則5差路に来ます。

そして、来た道を戻り松井田へ ここから高速で長野県へ

 

佐久IC辺りでお昼となるので、小諸ICで降りて

いつも行く、食事処へ 

そして、18号のサブ道路「浅間サンライン」で上田市へ

また、18号へ戻り坂城のホームセンターで「葡萄の4㎏箱」

買い求めて、自宅に14時戻りました。

 

早々に、荷物を降ろして 友人宅のぶどう農園に走り

前回、買い求めた葡萄の代金を払いました。 

 

サンプル品を採ってから、数日経ちましたので

クイーンニーナぶどうも多少なり色づきしていましたので

収穫を始めました。

 

所が、今日は 気温も暑いくらい 半袖のTシャツだったので

まぁ、腕に が集る!! 足は、ズボンだったのでセーフ!

 

もう、たまらない! 痒いのを我慢して頑張りました。

 

そして、自宅に戻り 物置に

これが、収穫物です。

この黒い箱 群馬の園芸店から買って来ました、(中古で¥100円)

これが、買い求めた 4㎏仕様の箱です。



計量、開始! こんな感じのぶどう



そして、こんな感じに箱に詰め込みました。




本日、収穫して来た量は 

4㎏箱が3箱 3㎏箱が1箱の 15㎏でした。



早々に、パソコン部屋へ行き 送状を作成し

箱に貼り、17時頃に ヤマトに搬入しました。



神奈川県N町の Mさん、静岡県G市の Oさん

千葉県I市の Oさん、千葉県F市の Mさん 

いずれも 明日27日 午前中着指定です。

 

お楽しみに!

 

 

未だ、未納入の Fさん もう少し、お待ち下さい。

 

え~と 樹上に 未だ残っている推定量は 約10㎏前後かな?

収穫をして見ないと 正確には判りません。

 

この農園 未だ、色々な種類のぶどうがあります。

売ってくれる様な物があれば、また頒布会を行いますね。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。