今年、最後の葡萄を   改訂2

先日、ぶどうを譲ってくれた友人の畑へいったら

初回にオマケをしたクイーンニーナ葡萄の正規品を

パックの似姿作りをしていました。

 

1パック 350g+で 出荷ベースで¥500円とか!

1箱に10パック入った状態で出荷をすると言っていました。

 

クイーンニーナ葡萄高級品の部類なんですね!

 

今年は、思いかけなく格安に頒布をする事が出来てラッキーでしたね。

 

 

やはり、今年は葡萄が 不作の様でした。

友人が言うには、いつもの年はJAの出荷場に各種の葡萄が

多く並んでいるが 今年は、(隙間が)スカスカだと言っていました。

 

やはり、生育時や収穫時に雨が多くて出荷品質に当てはまる葡萄が

少ない様です。 (廃棄葡萄やB級品が多い)

いよいよ、当地でも葡萄の季節は終わりの様でした。

 

 

 

前回、葡萄を採りに行った時にサンプルでもらった葡萄が

あまりにも、美味しかったので10㎏ほど頼んで於いたら

収穫をしたので、取りに来てと 電話があった。

 

その葡萄 コレまた、初めて聞く名前でした。

それは、「ヌーベルローズ」と 言います。



早々に、ネットで検索して見たら コレまた高級な葡萄でした。

この程度の大きさ 時計と比べて

山梨県で育成された新品種で、

「ロザリオロッソ」×「シャインマスカット」の交配による

鮮紅色楕円形粒で「甲斐路」にやや似た、7〜9gの中粒品種。

ジベ処理で種なしになり皮ごと食べられ、食べやすい。

糖度は高く、20~22度になり、上品なマスカット香がある。

肉質がなめらかで、食べた後に旨みが口に残る非常においしい

房は長いので整形して円筒形の密着果房にするといい。 

 

もう、少し 注文できる? と聞いたら これで終わりとか!

 

孫達へ、自宅や親戚に と仕分けしたら

枝成り完熟のリピーター様への分は、2㎏となってしまった。

 

これを 2箱(1箱X2) 限定として 頒布する事にしました。

 

1箱 1㎏ 3房程度 箱入り を 2人様にお分けします。

送料 関東¥880円 関西¥990円

 

「ヌーベルローズ」を お試し下さいね。

 

いつもの様に 氏名、〒、住所、連絡先 を 明記してメールを

 

先着 2名様  

 

沢山の方から 応募を頂きましたが 次の2人に決定しました。

そして、本日 発送を しました。

10/14 21:21着信 千葉県F市の Mさん

10/15 7:37着信   茨城県M市の Fさん

 

今回の応募で外れた方 ごめんなさいね。 

今年の葡萄頒布は、これで終わりです。

 

 

 

 

続いて、

毎年恒例の奥信州のJAで買い付けするサンふじ林檎

今年も、お一人様1箱限定で買い、ヤマト便に載せます。と言う

サービスを今年も行います。

 

家庭用の等級 赤秀(自宅で食べるには、これで良し)

5㎏箱 ¥2.000円、10㎏箱 ¥4.000円 です。

 

送料(5㎏箱)関東¥880円 関西¥990円

送料(10㎏箱)関東¥990円 関西¥1.100円 となります。

 

申し込み期間: 

受付開始 10月20日(木  ~ 10月27日(木) 22時まで 

 

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。