りんご引取、発送!

24日のブログに書きました様に 依頼をしてある林檎を引取に

本日、9時過ぎに長野県北部(北信)飯綱町の倉井にある 

JA長野 さみずフルーツセンターへ 向かいました。



当地からは、上信越自動車道のJCT更埴から新潟方面へ

この高速道路、実は 法廷速度 全線80㎞/hなのです。



今日は、いい天気になりました。

朝方より気温も上昇して、温かかったです。



運転していても 気持ちが いい!

この時間帯 結構、空いていましたね。

 

私を追い抜いた、普通車を見ながら運転をしていると

何と! 100㎞/h越えていた。

それでも、抜いて行く 車が 多いですね。

 

降りるのは、この先 信州中野ICとなります。



信州中野で降りますと、その昔スキーで有名な志賀高原へ行かれます。

降りて、料金所を抜けると 交差点が

 

ここを 真っ直ぐ行くと志賀高原へ 右は、中野市内 左は、上越、豊野



林檎やさんへは、ここを左に 千曲川を渡る橋がある。



そして、交差点が ここを、真っ直ぐに

直ぐに、トンネルがある。 ここを抜ける。



出口に、また信号が ここを、左に曲がります。

後は、道なりに進みます。

グングンと昇って行きます。

この道は、北信五岳道路と言って 

斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山が よく見える道路です。

 

 

やっと、昇りきった所で 正面に、

雪の妙高山 左に、黒姫山が 更に、左に 雪の戸隠連峰が見えました。

一昨日の雨は、標高の高い山々は 雪だった様ですね。

 

 

二重火山の妙高山、格好いいですね!



これは、戸隠連峰 最高峰の 高妻山です。

( 右の突き出た山は、乙妻山です。 )

ふじ林檎が たわわに成っていますね。蜜がタップリと入っている?

 

 

(自宅から見るのとは、全然違います!)



こんな、両側に林檎畑を走ります。

 

目的地 道沿いに 飯綱町ふるさと振興社の直売所(さんちゃん)が右側に



その後に、JA長野フルーツセンター直売所



私は、ここでは無く 更に奥へ 進みますと

JA長野フルーツセンターがあり 裏に、事務所があります。



ここで、注文数の確認をして 支払いをして

裏の 引き渡し場へ 

 

フォークリフトで 一山 持って来ました。



今年は、私の親戚や孫達、知人、頼まれた方、頒布会とで

サンふじ林檎を 

1段20個(5㎏)を 16箱、

2段40個(10㎏)を 6箱 買いました。

 

早々に、軽バンに積み込みました。



いつもなら、この先の 

さんちゃんの駐車場で送状を貼り付ける訳ですが

直売所の駐車場、さんちゃんの駐車場 いずれも、満車でした。



皆さん、良く 知っていますね!!

2/3は、県外車でした。(長岡、富山、群馬、埼玉、都内)

なので、ここに車を置いて 偵察に行って来ました。

 

これは、長野フルーツセンター直売所です。

 

これは、贈答品



これは、お持ち帰り品



これは、持ち帰り品の備蓄倉庫の様ですね。


直売所へ向かう沿道に 林檎畑が

 

さんちゃん直売所です。

サンふじの個売り 4個で¥450円



持ち帰り品

 

両直売所、10時半頃には 箱入り贈答品(本日分)が終わりつつ!

 

早々に、引き上げるとするが

ここから見える 妙高山



高妻山は、いいですね!



そして、来た道 北信五岳道路を戻る



信州中野ICから 千曲へ向けて一っ飛びに走る。

赤矢印が 我が地元の里山 冠着山(おばすてやま)です。

 

おっ! 松代を過ぎると 正面に北アルプスが



 

11時20分頃に ヤマトの駐車場で 送状を貼り

即、発送をしました。

 

 

ご依頼を頂いた、枝成り完熟リピーター様へ

全て、26日の午前中着指定にて発送しました。

個別に、送り状番号と請求金額等をメールしますね。

届きましたら、ご一報を そして、お早めに ご送金をお願いします。

 

 

 

次回(12月初旬頃に)林檎農家の個選 

小粒系のサンふじ 5㎏の 募集を予定しています。 

数量、限定ですがね!

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。