林檎の講評

先日、ご依頼があり発送した奥信州の箱林檎

無事に、皆様に届きました。

こんな講評が メールで届きましたのでご紹介しますと

 

静岡県御殿場市の Oさんから

さっそく1個いただきましたが、

蜜がたっぷり入っており、見た目よく、サクサクして食感が

よく甘さと酸味が私好みでした。

(リンゴは産地、品種が違うと味が変わるのですね)

 

好みがあり、家族皆の感想ですが、

毎年購入させていただいている中島農園さんのりんごがけた違いに

おいしいと感じております。   何が違うのでしょうかね?

 

T さんの杏に始まり、中島さんのリンゴで終わる1年が無事に、

幸せに過ごせた1年だったな!と毎年感じております。

これからもおいしい果実を頂けることを楽しみにしております。

お忙しい中おいしいりんごありがとうございました。

 

 

東京都八王子市の O さんから

林檎届きました。 

きれいな色で、一つ一つが ずっしり重みがあり、

歯ごたえもしっかりした美味しい林檎ですね。

大好物なので、とてもうれしいです!

遠くまで買い付けに行っていただいてありがとうございました。

 

 

京都市左京区の H さんから

本日りんごを受け取りました!

早速、お昼ご飯の後に頂きました。

歯触り、酸味と甘みと、やっぱり Tさんに

送って頂くりんごは違います。

 

今年も頂けて幸せです。

お手間おかけしました。

ありがとうございました!

 

 

東京都葛飾区の T さんから

こんばんは。

今日の午前中に無事に林檎さんが届きました。

蜜がたっぷり、しゃきしゃきの林檎さんがたくさん届いて嬉しいです。

どうもありがとうございました。

 

 

茨城県守谷市の F さんから

サンフジ林檎届きました。

早速開封して仏壇に1個。

そして楽しみに待っていた夫と1個を分けて試食です。

 

鮮度抜群で実が締まり、蜜入りで程良い酸味と甘味のバランス。

甘いだけの林檎よりこの絶妙な酸味がいいと言うのが私たち共通の好みです。

「久しぶりに美味しい林檎に出会った!」

と自他共に認める果物好きの夫です。

 

桃と林檎は皮を剥くときに美味しいかそうで無いかが

9割以上の確率で分かると思います。

今回送っていただいたサンフジも皮を剥きながら、

その美味しさが伝わってきました。

 

素晴らしい林檎、ありがとうございました。

信州の偉大な自然と丹精込めて作られた農家、

そして時間をかけて遠くまで仕入れに行って頂いた

Tさんに心から感謝します。

最後まで無駄にすること無く美味しくいただきます。

 

千葉県市川市の Oさんから

リンゴ、只今到着しました。

早速切って食べました。

美味しいです。 

硬さがシッカリ有って、蜜もシッカリ入って居て、

旨みもシッカリ。 これバッチリ!

味も甘さも食感も、申し分無いですね。(写真添付)

有難うございました。 

 

千葉県松戸市の H さんから

只今、りんご届きました。

早速頂きました、すっぱさもあって

大好きなりんごです。

ありがとうございました。

 

 

特に、私は 先日、発送した様な 林檎箱を買って 開梱して

食べた事がありませんので、皆さんからののご意見、ご感想が重要なのです。

 

私は、いつも こんな特価の林檎を買ってきています。

地元では、当たり前か!


この梱包材のない箱は、車で来た遠方の方が購入しています。



この様な加工専用の林檎も売っていました。 

皆さん、知っていましたか?

 


静岡県の Oさんのお便りにありました様に

12月の中旬頃に 中島農園の 「訳ありはみ出し小粒林檎」の

頒布会を実施したいと思っています。

 

「訳ありはみ出し小粒林檎」を 箱買いして、別購入の梱包材で

梱包しての発送となります。

数量限定(お一人様5㎏ 10名様を予定しています。)

 

先日、中島農園へ行きましたら 今、収穫の最盛期で 選別している暇が

ないとか! 収穫のメドがついたら、選別機に投入とか!

家族経営なので、当然でしょうね。

もう、暫くお待ち! との 事でした。


この「訳ありはみ出し小粒林檎」を箱買いして
12月中旬頃~2月明けまで この林檎をたべています。

 

 

次回の記事は、キウィの収穫 となります。

頒布も企画中です。

 

飯綱の直売所で見かけたキウィ

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。