2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、稜線に向けての登りとなる。改訂1

途中の景色が素晴らしい 歩きながら撮影しているので 登攀時間は、長くなってしまいます。 何人にも 抜かれた! それにしても 目の前の湯の丸山(2101m) 烏帽子より35m高い 見る角度によっては簡単に登れる様に見えるが 実際は、キツイ! 私は、登らないが …

大寒の晴れ間に、烏帽子(えぼし)岳登山に その1 改訂1

先週の戸隠神社奥社で足慣らしをした。 その足の筋肉痛も治り、また山へ行きたくなった ので この時期に時々登る 烏帽子岳へ行くことにした。 親友のT君を誘ったら、アソコは吹きさらしで寒いからと断られた。 ので 単独で行く事にした。 山行記録データー…

寒波の晴れ間に 戸隠奥社へ行く

メタボ解消と足慣らしを兼ねて、親友のT君と戸隠の奥社へ行った。 正月の美味しい食い物や 寒さなのか運動不足等もあり ちょっとメタボ気味(いつでもメタボだが!)だった。 久々に戸隠の奥社へお参りも兼ねて出掛けた。 ご存じの様に 戸隠神社は、長野よ…

2021 元旦 版 改訂1

明けましておめでとうございます。 昨年は、大変にお世話になりました。 本年も「枝成り完熟」を 宜しくお願い申し上げます。 令和3年元旦 昨年の今頃、中国の武漢で変なウィルスが発生した と言う情報を聞いた。 まぁ、遠い国の事だから長野には関係がない…