2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二便発送しましたよ! 改訂 1

昨日の深夜、未明から降り出した雨寝ていても、風の音と雨の音が聞こえていた。 起きて見ると 音を立てて 降っていました。 お陰で、昨晩 中島農園から引き取って来た「 蜜入りふじ林檎 」も 私の軽バンから搬出が出来ない。それより、梱包作業をする濡れ縁…

林檎  第二便  本日の発送なし  改訂 3

本日は、「 蜜入りふじ林檎 」の第二便引取日ですが朝から、好天気になる。 実は、お願いをしている 中島農園では好天気ですと 林檎畑へ家族全員で収穫に行ってしまいます。 つまり、選果と箱入れ作業等は 畑から林檎を持って来てから選果と箱入れ作業等をし…

私も、買って 夢を見る! 改訂 5

昨日、お送りした 「 蜜入りふじ林檎 」は 北海道を除いて全ての方に届いた様です。こちらでも、心配ですので 逐次、ヤマトの荷物追跡にて届いたのか! 不在! なのか? 確認をしています。 ************ 一便での到着メールが届いています。 (…

第一便 予定通り発送!

まぁ、季節の変わり目なのか 降りますね。幸い、そんなに寒い雨でないのが 助かります。まぁ、寒ければ 雪になっていたでしょう。 本日が、林檎のお買い物 第一便の引取日となっていますが昨日から 音を立てて雨降りでしたので中島農園でも 収穫ができないか…

朝から、冷たい雨が

この連休は、いい天気に恵まれた。 でも、22日の午後10時過ぎに 皆様もご存じの様な強い地震がありました。 私も、丁度 自宅で 週末のTV番組を見ていたら久々に、あの音と共に 緊急地震速報がおっ! と 思っていたら 直ぐにグラグラと来た。 でも、横…

林檎の発送について  と

今朝も 放射冷却なのか 0℃と寒かった。でも、日中は 満天の青空に そして、気温もグングンと19℃まで上がった。 さて、枝成り完熟を御ひいきして頂いている方へ蜜入り完熟ふじ林檎を農家より買い付けて転送をするサービスを今年も企画をし、多くの皆様より…

新蕎麦巡り 第2弾 須賀川蕎麦へ

やっと風邪も治り、秋のグルメを楽しむ気になりました。グルメと言っても 魚や肉でなく 信州の名産 新蕎麦を 先週の日曜日は、家族で 山形村の唐沢地区へ そして、今日 親友のT君と共に 北信地区の 須賀川へ行きました。福島県の 須賀川は、 sukagaw…

キウイを収穫しました。 (我が家、最後の果実)

この所、いい天気が続いています。一昨日の寒さで、キウイ棚の上の方にある葉っぱが霜を受けて枯れました。 我が家では、キウイの葉っぱが枯れた時に収穫をしています。キウイの収穫時期と思い キウイの実を持って上に持ち上げたら ポロリとキウイが取れたの…

久々に山形村へ 新蕎麦を食べに

今年の 「 林檎のお買い物転送 」 募集に際して 不手際をお掛けしまして申し訳ありませんでした。また、お願いの主旨をご理解頂き 早々にお手配を頂きまして 重ねてお礼を申し上げます。引取予定日(発送予定日)にお送りする様に頑張りますのでもう暫く、お…

秋、深まる  困った事が! 改訂 1

先日、「 蜜入りフジ林檎 」の買い物転送を募集しましたが 多くの皆様より、ご用命を頂きまして有り難うございました。 その募集は、本日で終了します。 昨日の天気予報では、県北部で雪が降る! そして、早朝の温度も下がると言っていたが朝、起きて見ると …

また、2人になってしまった。

連休前からこじらせている喉風邪いよいよ、一通りのコースを辿っている。咳、痰の絡み、鼻詰まり。。。 大夫、咳は収まって来ているが!痰が夜中に絡み、どうしても起きてしまう。ティッシュの使う事 使う事!! もちろん、医者には行っている。やはり、老人…

只今、林檎ちゃんの

この連休、 前半は イマイチ後半は、いい天気になりましたね。 私は、先週 一気に気温が下がった時に 喉風邪を引いてしまいました。 お陰で、後半は 寝て曜日になってしまいました。 昨日、中野市の おらんチェへ 寄りましたら 9時開店でしたが 凄く混んで…