第一便 予定通り発送!

まぁ、季節の変わり目なのか 降りますね。

幸い、そんなに寒い雨でないのが 助かります。

まぁ、寒ければ 雪になっていたでしょう。


本日が、林檎のお買い物 第一便の引取日となっていますが

昨日から 音を立てて雨降りでしたので

中島農園でも 収穫ができないかもと思っていた。


それでも、お昼頃に電話をしてみたら 

案の定、 今日も この雨降りの中 林檎のオナーが来ており

林檎畑脇で おもてなし とか!

多少は、出来ているが それでも取りに来ますか? と

夕方に 行きますと 答えた。



14時半に 携帯に電話が来た。


本日分が用意出来たので 引取に来て!!  と



ラッキー!!!



軽バンの後を空っぽにして 14時50分に島さん宅へ


雨は小降りになって来た。



着いたら、私の分が 2パレットに積まれていた。


こんな感じに



早々に、依頼計画書に記載された箱数と確認をしました。


そして、箱の中身を 見確認をして (いい、色をしていますね!)


私が箱を閉じます。


そして、運搬トレーに載せながら 玉数と箱数を確認して


私の軽バンに積み込みます。  39箱を


今年から 箱のデザインが変わりました。


私が、そんな事をしている隣では


林檎畑から収穫して来た林檎を選別機に掛けています。

手前の箱が 畑から収穫をした林檎


選別機に林檎を載せると 瞬時に重さを計量して大きさ事に別れます。

確か、一番奥が 20玉の小粒だったと思う

その手前が 18玉でしたか


そして、紙トレーに入れられます。


自宅へ15時半に着いた頃は、小降りになっていた。


実はこの後が大変なのです。


今日は、風もなく そんなに寒くなかったから良かったが

それでも 病み上がりだったので 鼻水を出しながら頑張りました。


まず、軽バンの載せた林檎箱等を全て、濡れ縁へ運び出します。

種類別に置きます。


そして、引当表と送り状に記載の組合わせをしてぐるぐるを

実は、これが大変な作業となります。

正直、言って 右から左で 送り状を貼り付けて 宅急便へ

でしたら、楽ちんですが。。。

そう、黄色テープや樹脂金具だって買わなければならないし

一番は、手間です。 時間が掛かる!!



どこかの時点で 1箱に限定するか 有料にするか

まあ、今後 考えないと と いつも思っているが!

本日の発送  送り状18枚 18人分  


17時にヤマトへ搬入したよ!!


明日 27日の午前中着指定の方

石川県金沢市の Not さん、 茨城県守谷市の Fuk さん
横浜市青葉区の Iiz さん、 千葉県市川市の Ogu さん
埼玉県さいたま市の Tok さん、 埼玉県狭山市の Ter さん
京都市北区の Tan さん、 静岡県浜松市の Mur さん
愛知県愛西市の Nai さん 静岡県御殿場市の Ori さん
大阪市大東市の Hir さん 兵庫県宝塚市 Higさん
横浜市港北区の Tak さん 三重県四日市市の Yam さん
東京都練馬区の Osa さん 東京都板橋区の Koy さん



27日の 18−20時着指定

埼玉県さいたま市の Mat さん


28日の 午前中着指定

北海道小樽市の Nak さん


早い人で 明日の午前中に 蜜入りフジ林檎が食べられますよ!!



もちろん、感想を待っています。


個別には、夜遅くに 発送メールを発信します。



次回の引取(発送)は、 28日を 予定しています。

その次が 12月の1日  4日  12日 と続きます。


じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。