2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

枝成り完熟 あんず戦争が終わった畑へ

この所、当地も 変な、おかしな天気です。 朝、晴れて 午前に雨降って日射しが そして、午後にも雨が オマケに 夕方にも 雨が降っている。 その間の晴れ間 当然の事ながら 湿気が凄い! 外で 軽い仕事をしても 汗が。。 家の中も 湿度が 高い! なので、パソ…

枝成り完熟 今年の杏は終わりました! 改訂2

今日も 朝から暑くなりました 昨日のブログで オークションの落札者への収穫を行い 引当の残りを募集したら 多くの方から 申し込みが あった。 そこで、これらから外れた方へ ご満足頂く為に 8時半頃に 残っている杏を調べて来ました。 品種は、晩生種と言…

枝成り完熟 気が抜けて! ¥0杏 終了! 改訂2

** リピータの皆様から お便りが届いていますが まだ、お返事を差し上げてありません。 ゆっくりと読んでいる暇がありません。 近日に、読み 順次 お返事をしますね! 宜しく *** この所、早く起きる 癖が ついた様だ! 今朝も 5時に目覚める。 しかし…

枝成り完熟 ゴールが見えて来たが!

昨日は、まぁ 雨が良く降りましたね。 樹上の杏が、皆 落ちるのでは ないか!と思ったくらいに でも、ちゃんと親木に くっついていました。 昨晩は、早く起きる為に 少し早くに寝た。(22時頃に) と、言うのは 上山田温泉内の公園で 毎日曜日に朝市が開かれ…

枝成り完熟  滴がシャワーの様に! 改訂1

昨晩、音を立てて 雨が強く降っていました。 日本海にあった梅雨前線が、太平洋へ移動 この為か、今日は1日 雨模様とか?! なので、早朝の収穫は ないとし 少し、遅くまで寝ていた。 しかし、起きて見ると 雨は、降っていなかった。 それでも、6時には 起…