2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜入り林檎のお買い物 全部発送しました。

深夜か早朝の気温が氷点下と下がった。(−3度)この冬、一番の冷え込みだった。夕刊によると、菅平で−8.5度、野辺山で−7.8度12月中旬の寒さになった。 我が家の杏ちゃん、梅ちゃんの葉っぱも大夫、落葉した。キウィの葉っぱが9割程 散っていました…

宝探し! 当選者決定!

******発表の時間が遅れてしまい申し訳ありません。25日に 林檎ちゃんの宝探しイベントの参加者を募集し多くの皆様より ご応募を頂きまして有り難うございました。厳正なるアミダくじの結果 下記の3名様が ご当選をしました。島根県大田市の T さ…

遊び心 宝探し 募集要領!

今日は、朝から 曇天だった。 南から 暖かい風が 家の中から外へ出ると 生暖かい。 庭の紅葉も真っ盛り ( コメツツジ ) ( 真っ赤な ドウダンツツジ ) ( 枝成り完熟梅ちゃん ) 里山の雑木も 最後の紅葉を数日後に落葉してしまう そして、落ち場が 絨毯…

今年最後の収穫を!

今日も暖かく 風がなかったので いい収穫日和でした。そんな中 最後の果実 キウィを収穫しました。 そのキウィの回想録今年の4/21に雪が降って、積もった。 http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20130421 そして、翌日の深夜に霜が降りて 杏が全滅! http://d…

久々のグルメ回遊へ

昨晩、TVの音声が切れた時に 何か!外で音が?!窓を開けて見ると 霧雨の様な雨が降っていた。でも、寝る頃には止んでいた。 早朝、今日も 冷えていた。目の前の里山は、最後の紅葉になっている。 そこに、朝日が! なかなか、いい景色だった。 愛犬との散…

林檎のお買い物 発送第2段! 改訂 1

今朝も、寒かった。 0度だった。でも、風がなかったので あまり、寒さは感じなかった。 枝成り完熟をご愛顧頂いている方々から今年も多くの方々より 蜜入り林檎のお買い物をご依頼頂きました。 本日、早朝に 別件で中島農園へ出向ましたら本日の引取分がパ…

林檎のお買い物 発送が始まる!

先日、枝成り完熟をご愛顧頂いている方々へ蜜入り林檎のお買い物を企画し、今年も多くの方々よりご依頼を頂きました。 そして、先日 中島農園へ出向き 購入予定表を渡して来ました。 何しろ、依頼の箱数が多いので 1日では消化出来ませんし農園では、日々 …

蜜入り林檎のお買い物 受付終了!

ここへ来て 寒さが軟調になった。今朝は、+5度と 暖かく感じられた。 いつも、愛犬との散歩コースから見た里山 先日 今年のご愛顧を込めて 恒例の蜜入り林檎(中島農園)の お買い物募集を行いましたが 沢山の皆様より、ご依頼を賜りまして 想定の予定数を…

恒例 蜜入りふじ林檎のお買い物の件  改訂 3

いよいよ、寒さがやって来ましたね。私は、この所 病に倒れ やっと、薬が効き始めて咳や痰が少なくなって来て、元へ戻りつつあります。 丁度、薬も切れたので 早朝、一番に医者へ出向く現在、通院している医院 誠に素晴らしい!何しろ、新設と言う事もあるが…

去年の今頃は、変身した柿に囲まれていたのに!

長野県の北部は、やはり 昨日の午後から雪が舞った様ですね。自宅から見える 旧長野市の里山は、真っ白に変身していた。 また、近くの里山 大林山も真っ白だった。たぶん、霧氷と思われる。 久々に、体調が戻ったので 愛犬と散歩を途中、親戚の畑に 林檎が …

病と闘っている間に、庭では紅葉が

先月の末〜 体調を壊した。まあ、いつもの風邪と思っていたが 通院して薬を飲んだが一向に変わらず むしろ、悪化へ辿ることに 細菌性の***とか言われ、レントゲンも撮ったし血液検査も 肺は、真っ黒! 当たり前か 白黒写真なので!! でも、医師から言われる…