遊び心 宝探し 募集要領!

今日は、朝から 曇天だった。


南から 暖かい風が  家の中から外へ出ると 生暖かい。



庭の紅葉も真っ盛り



( コメツツジ



( 真っ赤な ドウダンツツジ



( 枝成り完熟梅ちゃん )




里山の雑木も 最後の紅葉を数日後に落葉してしまう



そして、落ち場が 絨毯の様になっている。

特に、集めたりはしません。 これも、肥料に 



16時過ぎの頃から 天気予報の通り小雨か降り出して来た。


夜になると、冷たい雨に 

これで、ほとんどの葉っぱは落ちてしまいますね。



明日になると 西高東低の冬型気候となるので

また、寒さが戻って来そうです。




先週だったか オークションで 完熟パインを箱落札した。

大粒のパインと聞いていたが、流石にデカイ!


計って見たら 2.5kgもあった。 1箱で 12.5kgも

昨今のパインって、見た目と違い こんな青くても甘いのである。

そして、味をしめてしまった。

また、箱落札して 本日、入荷した。



さて、話は変わるが 

毎年、恒例となっている 林檎の宝探し箱のイベントですが

収容箱(発送箱)を探して来た。 

メロン箱(8kg箱)を3箱

また、この箱に使用する 米殻も調達しました。


後は、中身の林檎だ!

明日、第3回目の林檎お買い物がある。

そこで、中島農園へ ハネ出し林檎を2箱頼みました。(有償で)

中島農園は、農協へ出荷するのでなく 自宅で選別して出荷を

一般には、個撰 と言います。

大きさ(重さ)を選別するライン機械に載せる前に

キズ、見た目、鳥食い、変形などの林檎を人間がハネます。

実は、これが ハネ出し林檎で 美味いのである。



まぁ、地元の特権でしょうか!

私の自宅では、これを箱買いして 普段食べています。


この林檎を、調達した箱に約10kg+詰める予定です。

他に、何が入っているか? これも、楽しみでしょうか!

ただ、昔の様に 無料っていう訳にはいかないので注意!




宝探しイベントの募集要領


用意出来る箱数  3箱 ( 3人 )


料金  1箱 \2.000円 +送料 


募集時間  26日(火)  0時 〜 21時まで 


この時間外のメール着信は無効となりますので注意してね。


氏名 〒 住所 電話 到着指定時間(通常、午前中です。)を明記


ない場合は無効です。


3人以上の申し込みの場合は、アミダくじ 


( 表の左側から先着順記名します。)


抽選 26日 22時頃  即、ブログで発表の予定


発送  27日のヤマトへ持込 早くて、28日の午前中着に


到着後、3日以内に送金が出来る方


それに、届いたら 開封して 林檎探しの喜び等を


文章や写真を頂ける方のみ となります。



こんな 宝探しイベントです。 

多くの方のご参加をお待ちしています。



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。