2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初冠雪!!  最終の林檎を

当地は、昨日から急に冷えました。外の水道の蛇口も、ちょっと出が悪くなった。いよいよ、降られるかな?! 今朝は、外が静まり返っていたのでやはりと思い、外を見ると うっすらと白くなっていた。いよいよ来たなって感じ!! 朝の6時40分に、愛犬と早朝…

ハネ出し林檎の作品紹介 その 1

12月17日のブログサイトで http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101217http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20101219 あのグルメ林檎の供給元 中島農園 での ハネ出し林檎を 5kg無償でと呼びかけた所、多くの皆様から お申し込みがあり、当初 3名様限定…

特価のグルメ林檎を如何ですか!

昨日と違って、朝からどんよりとした天気だった。それでも、さほど寒さが感じられない気温でした。 昨日と同様に、愛犬モコ稚を陽の当たる濡れ縁へそんなモコ稚を撮ってみた。 人間と同じ様に、マツゲがある。 当たり前か? 可愛らしい足( 手かも? ) ( …

ハネ出し林檎の当選者について

今朝は、冷えた! 愛犬との散歩は寒かった。 そして、霜が降りた! でも、その分 遠くの戸隠連峰や高妻山が美しかったです。 高妻山 戸隠連峰 先日、募集をしました 中島農園の ハネ出し林檎の頒布に 応募を頂きまして有り難うございました。 その時の募集内…

先日の林檎ちゃん頒布募集について 補足

先日、募集をしました中島農園の ハネ出し林檎 の件ですが本日、それを梱包しましたので、詳細も含めて再度、ご案内をしたいと思います。 林檎ジュース や 林檎の砂糖煮、ジャム等に加工用としてその募集内容はこの林檎ちゃんを 何に どの様に加工したかを写…

久々に朝焼けが  改訂 1

なかなか、里までは雪が降らない。もう、先週に車のタイヤ交換を済ませたのに! 今朝、愛犬との早朝散歩の時に 空の雲が色付いた。 なかなか幻想的な景色でした。 散歩コースの道に、ドロが! 良く観察をして見ると 左右の畑に足跡が どうも、昨晩か? 早朝…

今頃、収穫を!

ここ、当地でも この所いよいよ、冬将軍が近くの里山の頭まで忍び寄っている。 そして、下界にも 時々、霜が降り始めています。 いよいよ、雪が降るのか?な妻の車と、私の車のタイヤ交換を行った。まだ、腰が痛い!! そんな寒い天候が続いている日々ですが…

昨日の天気は、何だ!

昨日(3日)の天気は、不思議と言うか この時期としては珍しかった。早朝は、強風に小雨がだから、当然に 愛犬との早朝散歩は中止となった。もちろん、愛犬も知っているらしく、文句の声もない。 そして、10時頃には 何と、青空が顔を出した。昨日は、例…