2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も ありがとうございました。

枝成り完熟のリピータの皆様へ今年も沢山の方々へ ご希望の杏を提供することが出来ました。 今年も、杏の花が咲く直前頃までは いい感じに小春日和が続きましたがいざ、開花した頃に大陸からの寒気団南下により 冷たい雨や小雪が降りました。 そんな事があり…

久々に上京を

この所、寒さも一段落している。 でも、朝夕は 冷えますがね! 先日から、枝成り完熟リピート様へのお手伝いとして地元のグルメ林檎発送を行っていますが、多くの方よりご依頼を頂き着々と、発送をしていましたが 来週の水曜日(18日)で 終了をさせて頂き…

グルメ林檎 第2段 受付中

グルメ林檎の頒布会 第2段として 毎年、好評の地元 中島農園のサンふじ林檎ハネ出し小粒編 を 募集をします。 10kg1箱仕様で1段20ヶを2段重ねして40ヶ入れを¥3.000円で いつもの様に、送料は別となります。 ちなみに、送料は 関東、中部、北陸が¥9…

冷たい雨が降っている。 改訂1

先週の末は、いい天気でした。 外に居ても 寒さを感じませんでしたので妻と2人で 庭にある渋柿の選定を行いました。 こんな姿で 作業用の防寒ズボンに ボロなヤッケを着て靴は身軽になる様に、捨てる寸前のスニーカーを履いて腰に、剪定ハサミとノコギリを …