2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜入り林檎の件

今年も、枝成り完熟をご愛用のお得意様に我が、地元で美味しいと言われている 「中島農園」の林檎を買い付けて、ご自宅へお送りする 『 林檎のお買い物 』 を募集した所多くの皆様より、ご依頼を頂きまして有り難うございました。 さて、当初 11/25に梱包/発…

秋の晴れ間にサルスベリの

この所、当地でも 0度となる日々が続いています。先日、そんな早朝の寒さが緩んだ日中に最後まで残っていた サルスベリ(百日紅)の http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AA剪定を行いました。 このサルスベリと言う…

今朝は、一番冷えた!

北信濃の山々に、昨日の夜半 雪が降ったのか真っ白に見えた。いよいよ、冬将軍が近間まで来た様だ。 いつもの自宅の庭にある 最低温度計は 0度を示していた。 里山の中腹には、霧と言うか 靄(もや)が立ちこめていた。 いつもの様に、愛犬モコ稚と早朝散歩…

 最近、おかしな書き込みがありますので、書き込み承認を追加しました。

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと 枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。 じゃあ、またネ!

今日は冷えた!

15日の未明から、信州にも寒気団が南下した。 お陰で、北信州(新潟県、富山県との県境)の山々が初冠雪となった様だ。 その様子を、昨日 近くの里山 八王子山へ出掛けて確認したが北信州の山々には、雪雲の様な雲で チラリと雪らしき?ものが見えたが 今…

オヤジの  1

今年の夏に、私の父が亡くなったが先日、東京に居る弟も来て二人で、オヤジの部屋で遺品の物色を始めた。 オヤジに限らず、人間って それぞれの思いで 色々と集めるがその人が亡くなれば、まあタダのゴミになってしまうのだね。 たぶん、私の集めた 趣味の石…

自宅の庭でも紅葉が始まった。

いよいよ、我が家の庭にも紅葉が始まって来た。まあ、田舎なのか ご先祖様のお陰なのか 我が家の敷地は広い。 お陰で、杏を始めに 実の成る木々や花の咲く木々を沢山植えてあります。 その中でも 日当たりの良い所に植えてある ヤマボウシは、真っ赤になり …

いよいよ、あと2ヶ月だ! 改訂1

この所、晴れたり 雨が降ったり 気象の激しい日々が続いておりますね。 しかも、雨が降る度に 寒くなっております。 それでいて、晴れると 暑くなり 服装が大変です。 また、夕暮れも早くなり 今までの感覚で居ると 愛犬との散歩は、暗い道をなんて事もあり…