枝成り完熟 いよいよ、信州にも春がやって来た!

今年は、毎週の様に南岸低気圧の通過の度に 雪が降った。

お陰で、杏ちゃん、梅ちゃんの開花が遅れに、遅れている。

( 昨年が早すぎので、遅く感じるが、例年通りかも! )

 

昨日の豪雨 凄かったです。 

横殴りに大粒の雨が! 写真なんか撮っていられないくらい

アレよ、アレよと 庭は、となった。

 

そして、今朝は 朝から 青空の好天気になった。

ちょっと、庭や杏畑を一回りした。

 

おっ! 花が咲いているではないか!!

豊後梅でした。 今年は、少しくらい成るかな?

 

 

そう、杏の花も 膨らみ始めていた。

 

一番先に膨らんでいるのは、信山丸杏 でした。




続いて 昭和杏 でした。



それから、昨年リピータ様が収穫を楽しんだ 信州大実

さて、今年も 成るかな?

 

 

他の品種も 時々、撮ってきて 載せますね。

 

じゃあ、またネ!

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。

 

また、この他に

「八王子山のかたくり」ブログ 八王子山のかたくり (hatenablog.com)

「yamaboushi0107」ブログ yamaboushi0107のブログ (hatenablog.jp)

が あります。 お暇な時に覗いて見て下さい。