2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用「サンふじの林檎」の買い付け発送について

10/14のブログにも書きましたが、再度の再掲示をします。 枝成り完熟のリピータ様へ 毎年恒例の奥信州のJA(飯綱町(旧三水村))で「サンふじ林檎」を 買い付けをして、ヤマトの載せる と言う企画を今年も行います。 お一人様1箱限定です。 親戚や友人への…

今年、最後の葡萄を   改訂2

先日、ぶどうを譲ってくれた友人の畑へいったら 初回にオマケをした「クイーンニーナ葡萄」の正規品を パックの似姿作りをしていました。 1パック 350g+で 出荷ベースで¥500円とか! 1箱に10パック入った状態で出荷をすると言っていました。 「クイーン…

今日も、好天気に

ここ、数日 当地でも秋晴れと言うか 早朝は、寒く感じる(長袖で)が 10時頃を過ぎた頃から 真夏(半袖、半ズボン)に そして、夕方になると涼しくなる。 まぁ、夏の格好をしていると 夕刻に風邪を引いてしまう。 1日の気温の変化が大きすぎる。 今日は、朝…

これで最後のクイーンニーナ葡萄 改訂2

今年は、葡萄農家の友人から提供を頂き 巨峰葡萄、シャインマスカットを販売させてもらった。 その時に、友人いわく「この葡萄は、出荷が出来ない!」と じゃぁ、「俺に譲って」と 声を掛けたら「いいよ!」と一声が そんな訳で、その葡萄を 自分で収穫した…