林檎のお買い物 発送が始まる!

先日、枝成り完熟をご愛顧頂いている方々へ

蜜入り林檎のお買い物を企画し、今年も多くの方々よりご依頼を頂きました。


そして、先日 中島農園へ出向き 購入予定表を渡して来ました。


何しろ、依頼の箱数が多いので 1日では消化出来ませんし

農園では、日々 畑へ行って 収穫して来て 夜に選別、箱詰め

この為に、今年は 4回に分けての引取発送となります。


その第1回目 本日、行いました。

10時頃に 電話をして 引取に

このパレットが 私の分です。


いずれも、箱は密封されておりません。

私が、中身を確認して 農園のチラシ入れて、封を閉じています。


林檎は、段ボール箱の横に 収容玉が書かれています。


これが、超お買い得の限定品 20玉 です。なかなか、採れない!



そして、依頼数等を確認して車へ載せる。




選果場では、パートのおばちゃんが選果や箱詰めをしていました。




これは、地元の特権品 1段20玉よりも小さい玉

( 私は、これを買い求める! )




これは、収穫後に大きさ選果されて追熟されたラフランスです。

これを 1つ1つ傷等の検品を行い 紙に包んでパレットに

1パレット(1段) 5kgの箱に収容されます。




そして、自宅へ戻り 

いつもの様に、濡れ縁へ置き 送り状に基づいて 荷造りを行います。


今日は、小春日和で 暖かく 無風 状態でしたので


ご丁寧に、テープで縛りました。



北風がピューピュー吹いている時は、テープで巻いてしまいます。


そして、もう一度 車へ載せます。

11時50分に ヤマトへ搬入をしました。


9名分 ( 送り状 9枚 )

東京都渋谷区の H さんへ  東京都板橋区の K さんへ
大阪市大東市の H さんへ  埼玉県さいたま市の M さん
茨城県守谷市の F さんへ  三重県四日市市の Y さんへ
静岡県浜松市の M さんへ  東京都あきる野市の A さんへ
熊本県宇城市の K さんへ

送りました。  各自へ発送メールを発信します。


それから、 

第2回目引取、発送が11/22(金)、

第3回目引取、発送が11/26(火)、

第4回目引取、発送が11/29(金)となります。

自宅(個人用)は、12/4 です。

では、気長に待っててね。



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。