起きたら 雪が!

昨日も雪が降ったが、午後には止んでしまったが

今朝は、断続的に降っていました。

相変わらず、愛犬のモコは元気だ!

今日の降雪は5cm前後でしたが、雪かきをする程 ありました。

モコの別荘の回りも真っ白状態でした。


朝食を食べていたら、別邸にいる お袋 から オシメ を 

買って来い の 電話が入り早々に出掛けた。

どうも、28日(本日)が オシメ を飾る日の様です。 

いつも、近所の農協へ買いに行ってます。

と言うのは、近隣の農家のお爺さん達の小遣い稼ぎで 藁を使った

本物のオシメです。   当然に 安いのである。

ごぼう締め が ¥300円  ○締め が ¥150円 と超格安でした。

その足で、西友へ行ったら これより小さい オシメ が 何と ¥980円も!!

これには、ビックリ しました。

自宅へ戻り、自宅の玄関へも飾りました。


じぁ、またネ!