雪に変わった!

昨日の夕方からの雨が、深夜未明に雪に変わった。


朝、起きて見ると 一面に 雪化粧 となっていた。

でも、雪かき を する程は 積もっていませんが。。。


愛犬モコとの 早朝散歩道 も ご覧のように ミゾレが氷ったらしいので 

歩くと 音がして滑りやすいのです。


足が冷たいと思うのだが、相変わらず モコは、飛び回っていました。

やっぱり、 この犬は 誕生日が 1/24 と 厳寒生まれなので 元気なのでしょうか?


つい、一昨日までは、春の陽気でしたのに 一変してしまい

梅の蕾も ビックリしていると思います。


畑の杏の 蕾も 未だ未だと 思っているでしょうね。


庭に咲いている マンサク も たまったものじゃ ないですね。



この、ミゾレから変化した雪は、 庭に植わっている タイサンボクの 枝を折ってしまった。

タイサンボクは、常緑なので この時期でも、葉っぱがあります。

そんな時に、重い雪が葉っぱで氷ってしまうと 重さに耐えきれず

枝が折れてしまうのです。

 
同様に、常緑ヤマボウシもありますが、これは 葉が小さいので助かりますが。。


それでも、 今日は晴れるので 一気に溶けてしまうと思います。



では、またネ!


私のブログを拝見された方は、感想等を一番下にある コメント をクリックして

適当な名前で、感想等を書いて下さいね。 お待ちしております。