2010 あんず情報  25 改訂 4

今日もリアルタイムでブログ記事の改訂を行いますので

改訂番号に注意して見てね。

【 昨日 7/8が 今期最大のアクセス数となりました。 】


現在、完熟やでは 予約の送り状とにらめっこをしながら

また、天気の様子を見計らって、杏の収穫/発送を行っております。

いよいよ、先が見えて来た様な気がします。


こんな杏ちゃんをコラボしてオークションに出品しました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/138094615



緊急頒布募集!!

ハーコット杏の熟れすぎ品 (取り置きで追熟し柔らかいもの)
直ぐに食べるか、加工を要する。
限定で先着4名様( 着信時間換算) 
但し、クール便で 10日午前中に受け取れる方のみ
特価の為、メールにて


今期のハーコットを3箱を予約して2箱に減ってしまった

東京都大田区の S さん、 東京都台東区の N さん
栃木県宇都宮市の N さん  

不足分の1箱を本日の宅急便に載せますよ! 


たぶん、皆様でも 深夜におよぶ加工の疲れが出始めているかと思います。 

私も、ちょっと疲れた様に思いますが 頑張り ます。


終盤になって来ると 樹上の杏 と 受注分の量 が気になります。

足りなければ困るし、余れば 埋めてしまう?!かも!!

そして、また 若干 心に余裕が出て来ました。


そんな訳で 現在収穫している 信州大実 ですが

若干の余裕がありますので お申し付け下さい。

最期も近いので、特別価格での対応 または、いつもの太っ腹なオマケで

と思っております。


ヤフーのオークションにも出品を始めました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k125958708

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e105582977

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87685262


オークションの落札者様へ

オークション評価は、杏戦争が終わりましたら行いますね。



この所、大口の杏をクール便でお送りしていますが

ヤマトさんの見積では、10kg以内(箱全体で)ですと¥310円ですが

8〜9kgのリピター様でしたら、いつもの太っ腹なオマケで

たぶん、10kgを越えている?と思います。

越えると、クール代は¥610円に跳ね返ります!!

かと言って、オマケを少なくするのもヤダし ちょっと、困惑しています。




今朝は、久しぶりに 涼しいと言うか なかなか、気持ちのいい朝でした。

もちろん、愛犬と あんず畑へ

なかなか、美味しそうなハーコットが残っています。

ただ、ちょっと小粒となりましたがね。

終盤の果実は、美味いものですがね。



現在、我が家の庭では

カラーの花が咲き始めました。

また、マツモトセンノウ が 一輪 咲き始めました。

これから、もっと咲くでしょう。


10時頃から、杏畑へハマる。

若干の微風はあるものの やはり、蒸し暑い!

不思議に、飲んだペットのお茶も 汗となって吹き出して来る。

12時を過ぎてしまったが、昼飯で帰る訳に行かないので

続ける。 結局、12時半に戻る。

ジャム用の 信州大実 を 5箱 それに、ハーコットを 1箱 採って来た。

カメラを忘れたので写真がないのである。

汗の出過ぎか、ポロ(ボロ)シャツが脱げない! 

何とか脱いで、シャワーへ 

13時から、唯一 冷房の効いた部屋で飯にありつくのである。

あまり涼しくて、ちょっと長居してしまった。

ネットで天気予報を見ると、何と! 4時頃から雨らしい

急遽、休むのを止めて 例の梱包特設会場へ

愛犬モコ稚は寝ている様だが、私がウロウロ動くので寝ていられない様だ!

なんだ、かんだで 本日の出荷は 20個も

そして、本当に4時頃から降り出したのである。

雨の中をヤマトへ搬入する。

帰りに、スパーへ 今晩のツマミ(お刺身)を調達!

今晩も 糖質ゼロで 1杯を  何か、毎日飲んでいる!!

アル中になってしまうかな?!



では、マタね!