2010 あんず情報  24  改訂 2

梅雨の晴れ間を狙って、杏の収穫/発送を行っております。

今日もリアルタイムでブログ記事の改訂を行いますので

改訂番号に注意してね。



昨晩の夜半に、当地区では 集中豪雨がありました。

杏ちゃんが落ちてしまう! と心配をしておりました。



今朝は、雨が降ったなんて 思わせないほどの快晴で


久々の青空で見えました。


きょうは、暑くなるぞ!! と言わん ばかりの直射日光です。


杏ちゃんの収穫は、葉っぱや杏に付いている滴が無くなる

10時頃となるでしょうかね! この時間 暑いのですよ!!

ハーコットも これで終わりかね?!


杏戦争も先が見えて来たが、ここへ来て いつも 心配ごとがあります。

それは、誰かの分を忘れてはいないか!! と 思うのです。

ご心配の方は、メールを下さいね!!! 


無事に、炎天下での収穫が終わり お昼に戻って来ました。

あの甘いハーコット杏って、モズなどの野鳥も知っているのですね!

しかも、ちゃんと 完熟した杏を

それから、ハーコット杏は 完熟の頃に雨ばかり降ると

この様に、割れて来ます。

そして、そこから しずくが入り 腐ってしまうのです。

多少の割れたものでも、私は出荷をしています。

それにしても、信州大実はデカイですね。


これが、本日の収穫の成果です。( 信州大実 )

そして、ハーコット です。

ハーコットは、一転して 余裕が出来ましたので

追加募集を行いますが、まずは、先日減数に協力頂いた

リピター様へ聞いた、残りとなります。


現在、我が家で唯一のエアコン部屋でパソコンを

でも、午後は自宅の濡れ縁で 出荷/梱包を行います。

暑いぞう!!

暑かった!!!

それでも頑張って、ジャムを中心に21通も出荷した。

いつもの様に、21時過ぎに個別に発送メールを送りますね。

冷たい物を飲んでも、不思議に汗となって吹き出していた。

これから、いつものビール擬きを頂くことにするが

信州大実と言う、杏は 大きいし 重いのだ!

だから、1個で100g以上もあるので。。。

腰が痛いのだ

写真はアトで載せますね。





またネ!