2011 うめ情報 3  あっという間に、収穫終了!

天気予報では、大型で非常に強いと言われている

台風6号の接近、上陸が予想されておりましたので

急遽、杏の残り採取を 6時から始めた。



約1時間ほどで、全ての杏の木の周りを見て周り残っている


杏を採りました。 


当初、6kg前後と思っていましたが

何と! 16kgも収穫が出来ました。

やはり、隠れているのですね。




自宅へ戻り 朝食を

それから、完熟梅の収穫を始めました。


一応、希望された総量に若干、足りないものの それなりに収穫が出来た。


そして、訳あり杏の応募者様とシロップ用を追加された方の梱包をして、

10時半頃に 弟家族が東京から父の見舞いに来るので迎えに

駅へ向かう。 途中で 荷物をヤマトへ

そして、病院へ  

父は、今日は、状態も良く 孫達と話をしていました。




昼飯後に、実家へ戻る。 母と会い その足で 東京へ戻った。


私は、予定通りに16時に自宅へ戻る



それから完熟梅の選別を始める。

中には、こんな青梅もあり

この青梅は、皆さんに2kgオマケした。


梱包を始めて 


17時にヤマトへ搬入しました。


下記の方、本日の宅急便に載せましたよ!

北海道小樽市の  N さん 6.8kg+ 7/20 午前中着のクール
茨城県守谷市の  F さん  3kg+ 7/19 午前中着 のクール
埼玉県さいたま市の S さん  5kg+ 以下 同様
埼玉県上尾市の  T さん  6kg+    :
神奈川県川崎市の  T さん  2kg    :
兵庫県川西市の  H さん  5kg     :
島根県太田市の T さん  訳あり杏+梅2kgを 7/19 18-20時のクール


個々には、21時過ぎにメール発信を行います。



丁度、この頃になると ボツ、ぽっって雨が。。

いよいよ、来たかって感じでした。



それにしても 今日もフルで動き なかなかの行動の上手さだったなと

我ながら感心をしました。


梅戦争は、だったの1日で終わりました。



枝成り完熟梅については

少し早ったが、大型台風を目の前にしては良かったかも?!





これで、今年の枝成り完熟 

あんず編 と 梅編は完全に終了しました。

皆様、ご予約を頂きまして有り難うございました。

また、来年の 杏や梅の時期にお会い致しましょうね。



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!