プルーン情報 2014  7  連日、暑い!!

今日も 朝から 好天気になる。

そして、この所 全く 降雨がない。


9時半を過ぎる頃から 太陽が真夏の暑さを持って上空に来た。


西の窓を開けても 一向に風が入って来ない。

少しでも風があれば涼しいのだが!



この所、窓を開けて タオルケットで寝ているが 未明に 寒い風で起きた。

やはり、夜半は 冷える様ですね。

この時に、裸や薄着ですと 夏風邪を引いてしまうので要注意ですね。


お昼頃に、36度にもなった。


所で、雨が降らないので 沢山の実を付けている


小粒のプルーンの 葉が枯れて来ている様だ!

マズイ!! 


もう、少し。。。 

もう、少しと 樹上で 熟させる為に 置いといたが



もう、限界の様ですので 明日の早朝に



小粒のプルーンを 収穫します。




そして、何人分に配分出来るか判りませんが 午前中に梱包をして

ヤマトの冷蔵庫へ搬入をします。


但し、夕立や夜立ちして 葉っぱに雫がある場合は、乾いてからとなります。




プルーンを加工する方へ

そろそろ、準備をお願いしますね!!


私も、上半身ハダカで 送り状を書き始めましたよ!


では、また 






小粒のプルーンを





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。