あんず情報 42  思った以上に少なかったが 改訂 3

昨日のブログ速報で載せました様に

杏の種類によっては、思った以上に収穫量が少なく

ご希望の品種が賄えない事態となりました。

平和種、在来系(山形3号など)

皆様に於かれましては、お楽しみにしていたのに

大変ご迷惑をお掛けする事になりまして

誠に申し訳ありません。


以後は、個別でのお打ち合わせをと 考えております。

やはり、品種での承りには無理があったと

痛感に感じております。

とりあえず ご報告をしました。




本日、早朝に 娘の赤ちゃんが生まれましたので

ちょっと、杏ちゃんの子守が中断します事をお許し下さい。



本日、限定で リピータ様限定
ハーコット杏 4kg 1箱 ジャム用 です。箱詰めしてあります。

決まりました。 

千葉県市川市の O さん 本日、クールで発送します。




今日は、公私共々 忙しい日でした。



夕方、親戚【A】の杏畑へ行き 完熟ハーコットを収穫してきました

それにしても、蒸し暑い

頑張って、3箱ちょいを採って来ました。



明日の午前中に、未発送の 2箱口 と シロップとの抱き合わせ分を

集中的に梱包し

お昼までに、ヤマトへ搬入の予定です。


ハーコット杏を収穫していて どうも、ご予約分より 

余りそうに感じました。  

上記の分のが終われば どんな状況か判ります。

その時点で、追加募集を行いたいと思っております。



午後、足っしー君が終わったら ジャム及びシロップの

信州大実を収穫の予定です。


あの真っ青だった 大実も こんなに熟しました。



本日の発送は、


小粒のハーコットを

埼玉県さいたま市の S さん と 神奈川県相模原市の N さん へ



訳ありハーコットを 

千葉県市川市の O さんへ



ジャム用 昔杏を

愛知県名古屋市の A さん へ



無消毒の杏(オークション)を
神奈川県愛川町の O さんへ

送りました。


個別に、発送したメールは 21時頃に発信をしますね。