あんず情報  43  ハーコットを中心に。 改訂 2

いゃ〜 朝から蒸し暑いです。

予報では、午後〜雨との事ですが

薄日が射しています。

例に寄って、濡れ縁は戦場の様になっている。

昨日の収穫したハーコットの荷姿作りに没頭しています。

喉が渇いたら、冷たいノンアルコールを飲んで。。。



ハーコットファン(リピータに)に贈る 第2弾
あの、憧れのハーコットで ジャムをとして

小粒で、熟れたハーコットを2箱 限定で 放出します。


もちろん、お一人1箱のみ 昨日、お送りをした方はご遠慮下さい。

いつもの箱に、詰め込みましたら 4.3kg〜4.4kg入りました。



出来れば、本日に出荷したいので

〒 住所 連絡先 を 明記して 直ぐに応募をして下さい。

先着 2名様 のみです。

決まりました。

千葉県千葉市の nさん と 
埼玉県さいたま市の tさんに


また、こんな物をリアルタイムに出品しますね。
ハーコット杏が最盛期を迎えています。



今日もハードスケジュールだった。

午前中は、昨日に収穫したハーコットの荷姿梱包作業を

そして、全てのハーコット依頼者分が完了しました。



現在、ハーコットは 未だ、

枝に 未熟品が残っておりますので

若干名ですが お一人1箱を限定で 追加に応じます。

推定で 3箱 3名様( 1箱 3.5kg仕様で ) 

を 募集します




下記の方、以外で 
注文したのに届いていない方がおりましたら

至急に ご連絡を下さい。




本日、ハーコットを発送した方

埼玉県幸手市の S さん  と  坂戸市の H さん
東京都多摩市の K さん  と 台東区の N さん
中野区の M さん と  群馬県前橋市の K さん (シロップと共に)
千葉県松戸市の K さん  
富山県高岡市の H さん (ジャム用と共に)


ハーコットの梱包が終わり、ヤマトへ搬入 11時頃


直ぐ戻り、杏畑へ直行し 信州大実を収穫するが

雨が ポツリ ポツリ と 来た。


でも、頑張って 12時半までで シロップ用 とジャム用を

各2箱 程度 収穫したが その後、本降りとなり 撤収しました。



早々に、昼飯を、  14時に 娘婿を迎えに上田へ

そして、病院へ


帰宅して、 シロップ と ジャムを 梱包を始めた。



シロップ用の信州大実を発送

北海道小樽市の Nさん  と 兵庫県西宮市の Oさん



オークション落札者 シロップ用の杏を

埼玉県草加市の H さん と 神奈川県葉山町の M] さん
東京都足立区の S さん 


無消毒杏を

茨城県三浦村の Y さんへ




ジャム用の信州大実を発送


松本市の K さん と 富山県黒部市の M さん へ
埼玉県さいたま市の T さん  他品種を変更して



****

現在、シロップ及びジャムの未発送分が多々ありますが

信州大実と言う杏で対応となります。

天気が晴れましたら、順次 収穫して 発送を行います。

****


では、また




この度は、私のブログを見て頂きまして有り難うございます。
その感想等のコメントを下さい。 お待ちをしております。
下段にある 「 コメント 」を書く を クリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、 おかしな投稿がありましたのでコメント承認をする事にしました。
この為、掲載まで多少のお時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便り等はブログ左上の杏写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくお願いします。


じゃあ、またネ!