新しいブログへ移ったが!

f:id:kanjuku107:20181125163415j:plain

いよいよ、我が家の庭も 最後の紅葉となった。

 真ん中で赤く染まっているのは、ドウダンツツジ その上がモミジ

 そして、下の黄色が コメツツジの花車

 

これらが 散ると  いよいよ、雪がやって来る。

 

 でも、その前に 落ち葉拾いが!

 

 

 

この連休に 娘が孫を連れて やって来た。

そして、私のブログの変更をやってくれた。

旧ブログ(はてなダイヤリー)のデーターを

新ブログ(はてなブログ)への移行を

 

娘は、ネット関係の仕事をしているので チョコチョコと。。

私は、見ていても 何が、なんだか判らない!

 

で、昨晩 終わった。

  

しかし、ながら 今までのブログと編集の仕方が違い

 なかなか、記事や写真を載せる事が難しい

 

 

娘に 言わせると

私が使っている Win10 に 標準に入ってる ネットへつなげる

インターネットエクスプローラ( IE )が 邪魔をしている とか?

 

ネットへつなげるソフトを

今、主流の Google Chrome に 替えれば!

 

しかし ながら  ガラ携しか 使わない( 使えない )

爺イは、頭が堅くて。。。 

 

ウィンドウズの時代から インターネットエクスプローラを

使っているので

これを替えてしまえば パソコンを使うにあたって

何か、支障が 出るのではないか?!と 心配でして。。。

 

 プロは、違う画面になっても 直ぐに対処出来るが

 頭の堅い 爺には 難し過ぎて。。

 

 もう少し、

知人や 他の専門家に相談して Google Chrome を 

 導入しようと 思っています。

 

  

そんな訳で 新しいブログの更新が途切れ途切れとなります。

 

 

 

じゃあ、またネ!