2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一変して、大雪に

深夜、2時頃だったか?愛犬が キュウ、キュウと鳴いたので 起きてしまった。 うるせーな! と思いながら 起きて行ったら クサリが絡んで身動きが取れずに、ずぶ濡れになっていた。そう、深夜では 雨降りだったのである。 しかし、朝 起きたら 外は、真っ白だった…

いい、天気が続きますね。

この連休は、未だ2日目ですが朝から 青空で 一日 穏やかです。 ただ、放射冷却なのか−5度と 寒いですが。。 昨日、ちょっとお袋がディーサービスだったのであまりに いい天気だったので フラフラと出掛けました。 その時に 素晴らしい景色を見ました。 そ…

本日、1月7日は 記念日

そう、私の ん〜ん回目の誕生日です。 ある年を過ぎてからは、勘定をしない事にしています。 子供達が居た頃は、盛大な誕生日会となったがそれでも、昨日の夕食後に 妻の手作りケーキで お袋と2人で、祝ってもらいました。もちろん、ローソクの数は1桁の数…

あけましておめでとうございます。

お年取りの31日の深夜は、風もなく穏やかでした。近所の神社では、2年参りで賑やかの様でしたが私は、一人でTVを見ていました。 何年か前には、善光寺へ2年参りに出向く元気もありましたが昨今では、そんな元気はなくなりおとなしく、コタツに潜ってい…