2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 枝成り完熟  満開!

新杏畑 満開となりました。 他の畑へは、この所 行って見ていません。 近所の里山で かたくりのイベント活動をしていまして 「八王子山のかたくり祭」 主催者 かたくり情報 21 予想外の雨に - 八王子山のかたくり (hatenablog.com でも、ほぼ毎日 弱い霜が降…

2021 枝成り完熟 ほぼ、満開に

当地、今日は 20℃を越える 温かさに 当然、 杏ちゃん 花を咲かせる。 新杏畑で 信山丸 ニコニコット 母屋の横も 白花系が 平和あんず ピンク系が 山形3号あんず このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。 その度に、改訂番号が変わります。 じゃ…

2021 枝成り完熟  今の所、順調に!

今年の3月 マイナス気温日が 2日あった。 3/3 -2℃に カタクリの芽が 凍っていた。 3/11 -2.5℃ 伸びたカタクリの葉に 氷の結晶が その後は、順調に +気温になる。 昨年の 12/10に手配をして於いた 杏の苗を取りに行った。 今年は、信州サワー それに…

2021 枝成り完熟  中々、春は来ない!

この所、青空の日は あるものの 風は冷たい。 今朝で 最低気温 0℃ 11時で +5℃ 先日、久々に降雨があったが 直ぐに雪に変わり里山でも積もった。 天気が いい日に 里山の雪は溶けるももの その翌日の朝は、氷点下に冷え込む! 寒い、この時期に咲く花木…