やっぱり雪が降った!

昨日の天気予報では、西高東低により長野県北部は夕方より雪になるとか言っていましたが、
天気予報通りに夕刻より雪が散ら付き始め、夜中降っていました。
幸いにも積雪は3〜5㎝程度でした。


杏の木も剪定が終わり、これから冬ごもり?かな


山野草畑も真っ白け


昨日、雪が降る情報があったので慌てて「ツツジ」に雪囲いをしました。

この方法は、簡単ですが昨年もこの方法でしたが、結構な効果がありました。


そして午前9地頃には、青空になってしまいました。


近所の山を見ていたら雪が舞うのが見えました。たぶん風が吹いたのでしょう?!

霧の様ですね。


親戚の杏畑へ 「信州大実」の木も剪定が終わり


これは、「昭和種」ですね。
 


今日は天気になる様なので、これから家の大掃除となるでしょう。
私の担当は、「窓拭き」です。
その後に年賀状作りかな?

では、またネ!