ようやく、梅雨が終わりか? 改訂1

昨日まで、よぅ 降ったよ。

お陰で、庭の空き地に 雑草が。。。


除草剤と 思っていたが 何しろ、いつ降られるか心配だったので

やっと、晴れたと思ったら 今度は、蒸し暑さ!

真っ昼間に作業を行うと 熱中症なんて事もあるので。。。




そんな時期に 葉っぱがグラジオラスに似ている

こんな花が咲き始めました。

名前は、モントブレチア檜扇水仙 です。
>



もう、何年か前に 3〜5粒程 買い求めて 植えて於いた。



それが、増えまして  花壇に雑草と一緒に




また、杏の横に植えてある スモモも熟し始めて来ました。

これ、本人も家族も食べないと言う 可哀想な果物です。




愛犬との散歩道で見た。


どうも、昨晩の未明に 里山から 鹿が降りて来て

悪さをして帰った様です。


これから実が成る 枝豆の新芽を食いあさったらしい。

昨今、どうしてなのか? 奈良に居たと同じ 日本鹿が増えて

荒らし回っている。





タネで買い求めた ムシトリナデシコが咲き始めました。






朝は曇っていましたが 



9時過ぎる頃には 久々の青空が!


いよいよ、当地も 梅雨が終わったかな?!



いよいよ 収穫時期が近づいて来ました。


いつから 始めるか うずうず しています。

雨の水分をもらい 

このカンカン照り もう、時間の問題でしょう。

明日辺り、 頒布優先番号 1番 と 2番様分を収穫をと

思っています。

この暖かさ(暑さ)なので

 クール便を使います。

今晩、風が吹かないことを願います。




午前中に 上田へ行って来ました。

そして、某スパーで 見かけました。

ハーコット杏


それに、松代産の杏


いずれも、物流品でした。


オマケに 豊後梅




帰りも、暑 暑の いい天気でした。 30度越え!!


もちろん、この様な時は エアコン付きの高級車でね。



戻って、直ぐに 枝成り完熟梅を見に行った。
( 落下が心配なので! )


強い日射しに遭い 葉っぱが可哀想です。


なかなか、いい色になって来ましたね。

 

じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。