朝起きして。。

昨晩は、23時半過ぎに寝た。

この頃になると 2階の窓から涼しい風が吹き込んでいた。

おっ、今晩は 寝れるぞ! 

と思い 夢の中へ




そして、5時に目覚める。

トイレへ  

そして、布団へ 

未だ、早いと思うが

どうしても、気がかりが。。。。  

そう、梅ちゃんの収穫が。。。。


結局、5時45分に起き上がる。



もちろん、外は 好天気! 

しかも、日射しもあり もう蒸し暑つそうでした。



早々に、収穫の用意をする。

蚊に刺されない様に、網のシャツを 下は、超薄手の撥水ズボン

そして、長靴を履いて 三脚と腰に袋を


収穫優先で3番目までの方を収穫と思い


気合いを入れて、梅ちゃんにハマって見た。

 

見た目より 

未だ、未熟の様でした。 


下から覗いたり、枝を持ち上げたりして良さそうな物だけを


採り始めました。


この赤い色に騙されてしまうのですよ!


まあ、農家でしたら 一気に全部収穫をしてしまいますね。


結局、6時10分で 本日の梅ちゃん収穫を止めました。




収穫をしていて気がつきましたが

今年は、思った以上に 

梅ちゃんの総収穫量が少ない様に思えました。

順位で 7番目様までか?? 

収穫をして見ないと 何とも言えませんが。。。。

週末から連休明け頃には。。  と思っています。



ちょっと、時間があったので

庭の雑草に除草剤をと思い 

50Lの桶とエンジン噴霧器を出して来て


打ちました。( 除草剤を撒きました。 )


6時半頃に終了した。




今日も暑そうな感じ!!



庭の寒暖計は、もう28度を示していた。



早々に、シャワーを浴びて 朝飯を


そして、収穫順位1番 埼玉県朝霞市の Tさんへの梱包を始めた。


明日の午前中に到着で送りますね。




その時に、梅ちゃんの 1個当たりを計量して見ました。

大体、 小で 50g程度  大で 70g程でした。





Tさんから ご依頼があった スモモを採って見たが

ご覧の様に、完熟したのを 鳥や蜂も見ていたらしく つまみ食いされていた。


まあ、オマケは難しそうです。




今週末は、地元の戸倉上山田温泉でお祭りがあります。
http://chikuma-kanko.com/

しかも、連休なので 混みそうですね。

この時に、また遠方に居る子供達、孫達が集まります。

楽しみにしています。




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!