あんず情報 17  雨に弱い完熟あんず!

昨晩から 当地でも 雨が降りました。

そして、朝も 梅雨空で 小雨模様  お昼過ぎまで 降っていた。

お陰で、いつもの 早朝の杏偵察 が出来なかった。



案の定、枝成り完熟をさせている 杏ちゃんは 風雨に弱く

ご覧の様に また、沢山の杏が 落下をしていました。




あ〜ぁ、 もったいないが どうしようもない。





さて、昨日のブログ文で 


誤解をする様な表現をしてしまい申し訳ないと思っている。


入院騒ぎを起こして 退院をしたら 杏を収穫して 4名様に送った と


そんな記事を出したので 
もしかしたら 1次募集様分が発送される!かもと?

枝成り完熟ファンより 「 私も、期待して いいかしら! 」とメールが




しかし、意外に 初採りして 思ったり 疲れました。


その晩の 風呂も 疲れを癒す所か なお、疲れた気がした。




退院と同時に 枝成り完熟ファン様から お見舞いのメールを

多々、頂きまして 感謝をしております。

その中で 私が患った 「 腎盂腎炎 」 

結構、皆さんや家族の方々が患い 苦しんだとかの情報を

やはり、大変な病気だな と 実感をしました。




さて、杏の収穫/発送の話となりますが

1次募集の方々へ 収穫の中止と代金についてのお問い合わせをし

それぞれのご回答を頂いておりますが


私の体調が良ければ 少しずつ 採って見たいとは 思っています。

(シロップ用の信山丸)


( 気持ちは、採りたいのですが! )



コレばかりは、全く判りませんので 期待をせずに待っていて下さい。 

( 0.1%だけの期待を )


もし、届いたら ラッキー!と言う気持ちでね!!



もし、送れる様な事態になりましたら メールを発信します。

また、誤解をされない様な記事をブログに載せますね。

時々、ブログを覗いて下さい。

 



オマケ写真

今年も2輪 咲いてくれました。(ヤマユリ?)




一般のヤマボウシは散ってしまったが 私(常緑ヤマボウシ)は満開です。





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。