貴重なジャム用杏の当選者発表!

4月の降雪、そして強烈な霜 それにもめげずに成った



杏ちゃんを枝成り完熟させてジャム用として収穫を

しかし、今年の杏ちゃんは 皆さんに頒布する程 無いのである。



そんな訳で、たった1名様に 無償でお分けする事にした。


その抽選を 本日、20時に締め切り

入浴後に 机上のパソコンの前で行った。


まず、今回の申し込み者は 駆け込みも含めて9名激戦となった。


今回から 希望者に、運線(運棒)をお願いした。

つまり、今までは 私が 横線を入れて なぞっていたが

私の横線+希望者が1本だけ 5個ある枠の どれかの枠に

左右を指定した 横棒を追加します。

これに寄って、自分に運(うん)が そして、他人に。。。

今回は、5名様より 運線の指定がありました。



そして、決まりました!


当選者  埼玉県さいたま市浦和区の S さん です。


おめでとうございます。

( 未だ、本人に未連絡です。 )



明日、収穫をして送りますが  実は、弱った事になった。

それは 午後4時頃から夕立が!


そして、未だ 降っている。 (21時半現在)


ご存じの様に、雨に降られると マズイのです。

それは、農家もやらない枝成り完熟杏なので

完熟杏は、雨露の重みで落下する事が多いのです。

完熟杏は、ただでも落下するので困るのです。



果たして、明日まで 樹上にいられるか心配です。

それに、濡れている杏は 腐敗するのが早いので 

結局、午後まで収穫が出来ないのである。

今回は、量が少ないので 完熟落下した物も同梱する予定です。



次の抽選会は、

6/26(水)21時 に 枝成り完熟梅の抽選が予定されている。



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!