あんず情報  48  今日も暑くなる、でも 改訂 2

朝から、スッかと晴れた。



昨日の暑さの熱気が残っているのか暑く感じられた。

いよいよ、扇風機でも出そうかと思っている。



もちろん、エアコンなんて 未だ、使ってない。

この家を建てて、もう 20年も経った。

あの頃だったからか出来たのか 土を塗った壁に覆われている。

お陰で、今でも 和室では 時々、扇風機を使う程度で過ごせる。

やはり、日本建築って素晴らしいと思う。


愛犬との散歩で 杏畑を通ると

信州大実が輝いていた。

私を待っているのか! それともリピータ様を待っているのか?




完熟へまっしぐらの梅ちゃんも順調に



いつ頃、採れるかな?!




さて、

今、我が家には 嫁に行った 長女が来ているし

先日、出産した次女も

お陰で、久々に我が家も 騒がしいのである。

この夏は、どうも ここで 避暑となるらしい



昨日、今年最後のハーコット杏の引取先を募集しましたら

多くの皆様より、ご依頼がありました。

収穫量も多かったので、全員に頒布をする事になりました。

但し、リピータのみですがね。

本日の午前中に ヤマトへ 搬入をします。

明日、冷え冷えの枝成り完熟ハーコットが届きますので

ハーコット三昧を楽しんで下さい。




先日来より、新規に杏を買いたいとのメールが

届いておりますが、決して 無視している訳ではありません。

それらの方のメールは、新規希望者フォルダに

そして、来年の杏の季節前に あんず情報を発信します。


つまり、 ここから スタートとなります。

去年も、何人の方に 1年間待って頂きました。


枝成り完熟では、 ただ、杏を提供している訳でなく

杏を頂いた方のお声を楽しみにして頑張っているのです。

申し訳ありません。

でも、余裕が出来ましたらメールするかも??!!



今日も、午前中 ヤボ用で潰される。 痛い!!


帰って来てから ジャムを中心に梱包 

それに、天気が下り坂なので 収穫もしたいと思っている。




予定通り、お昼で解放された。

今日から、あっち、こっちで 赤ちゃんの泣き声が。。

やっぱり、孫は可愛いですね。




天気の変わり目か、強い風が吹き始めた。


さてと、昨日、シロップ用の杏がなくて

出荷出来ない人の為に、まずは 杏畑へ行って

ついでに、ジャム用を採って来ます。

そして、梱包をまじめに行う予定です。




リピータ様への お願い


連日、暑い天気が続いていますので、杏ちゃんは熟しに徹しています。

そんな訳で、 今後は、シロップ用のあんずの追加には応じられません。

全て、ジャム用となります。

でも、果たして 足りるのか? 不明なので

5kg以上のジャム用あんずの追加は、お断りをします。




いゃ〜、暑い一日でした。 寒暖計は、35度だった。

昼食後に カンカン照りだったが 杏畑へ

タイトル
青空と信州大実



林檎ちゃんと比べて見た。



やっぱり、鳥達も枝成り完熟を知っているのですね。



杏畑で 約1時間半の格闘 そして、これが その実績です。



14時半から、今度は梱包に格闘する。


そして、下記が その成果です。


本日の発送は、

シロップ用+ジャム用を

埼玉県さいたま市の  O さんへ


シロップ用+訳ありハーコットを

東京都八王子市の H さんへ


生食用+ジャム用を

東京都武蔵野市の S さんへ


シロップ用を

埼玉県新座市の O さんへ
秋田県井川町の K さんへ


ジャム用を

東京都世田谷区の A さん  と  小金井市の I さんへ
中野区の E さん と  
埼玉県所沢市の S さん と 神奈川県横浜市の Y さんへ
神奈川県相模原市の N さん と  栃木県宇都宮市の K さん
千葉県市川市の O さん  と  富山県富山市のY さん
兵庫県西宮市の O さん  


オークショんの落札者様へ

ジャム用を

静岡県御殿場市の O さん と  東京都足立区の S さん
東京都世田谷区の H さん


に送りました。 


もしかして、本日が発送個数が一番かも?


梅ちゃん そろそろか?!


18時頃になると 大夫、雲が出て来た。



相変わらず、物置は 空箱で



明日は、雨との事ですが?

まだ、杏の木には 杏ちゃんが 完熟するまで採らない。


13日の金曜日に採りたいな!


未だ、24枚も送り状が残っている。

果たして、足りるか??!!


では、またネ!



この度は、私のブログを見て頂きまして有り難うございます。
その感想等のコメントを下さい。 お待ちをしております。
下段にある 「 コメント 」を書く を クリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、 おかしな投稿がありましたのでコメント承認をする事にしました。
この為、掲載まで多少のお時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便り等はブログ左上の杏写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくお願いします。