今日も 最高気温か?! 改訂 1

昨日は、凄かった! これが猛暑かな?

29日の夜半から 降雨が  そして、30日 朝は、蒸し暑く

グングンと気温が上昇し お昼には 35℃+まで

さっき、庭の最高最低温度計を見て来たら 

36℃を示していた。



今日も 朝から いい天気になっている。

気温も 22℃スタート  果たして、何度まで上がるか?




昨日、親戚の杏農家から 

追熟されてしまった杏の依頼を受けた。

緊急にオークション出品をして  何とか、2名様へ送ったが

他の2名様の 梱包が出来なくなった。

そう、暑すぎて!!

結局、持ち越すハメに   

その杏は、エアコンの効いた居間へ避暑に



そんな事が あったので 今日も 早朝が 勝負と思い

こんな格好をして 5時に 起床して 3点セットを 持って

新杏畑へ 向かった ( 歩いて20秒 )


この時間だと まだ、日は昇っていない!


真っ先に 信月の木に ハマった。



そう、晩生種の 信月  本来なら7月中旬以降だが

今年は、早い!  適度な雨と温度上昇が!!


なかなか、いい出来だね!



この信月も しっかり枝に 着いているので

引っ張らないと 取れない。 コレ、取った後のヘタ



面白いのは、 主幹にも 実が成る! 一般的には枝なのに




また 形も 面白く 扁平です。






朝日が 眩しい!



続いて 枝に残しておいた 

おひさまコット や 


イエローハーコットを


全部 取りました。 

コレは、サンプルとして本日の出荷分にオマケとする。



朝食後に 休んで 梱包作業をやろう と思うが

外は、暑そう である。


昨日、親戚の農家から 預かった(買い求めた)杏を

オークション落札者様分の梱包を始める。



扇風機を 作業場へ  


そして、コレを吹き付けて。。。

効く〜ね!!


10時半  本日の1便を 出しに行く



それに しても この天気  死んじゃう!!




昼飯に 外出をした。 その帰りに 

森地区への入口にある 「 杏の里 物産館 」へ行って見た。



おお、杏 売っている〜ね!







1パック 600g とか  まぁ、 こんな物かね!

で、並べてあった杏は 皆、ぶよぶよ状態だった!

この天気なのだから しょうが無いに しても。。。

あんな 杏は 私は 売らない!


これ、 お土産




その隣の アグリパークへも行って見た。




自宅へ 戻って来た。 

朝起きて、直ぐにオークションに特価出品した分を

落札された方の杏を 取りに行って 来た。

この杏の素性は、収穫した晩にJAへの生食用として選別して

この規格から落ちた杏です。

つまり、採ってから1日経過してしまった杏なのです。


もちろん、赤字での 販売品です。



これから この天気の中  また、一汗を


気温を見た。 ( 見ない方が いいのに! )

昨日より 高い 37℃!!

でも、今日は 湿気がないし 変に風も吹かない。


また、外の作業場で 梱包を始めた。


そして、15時に ヤマトへ搬入して エアコン部屋へ

逃げ込んだ!!




このブログは、随時 追加編集されます。

改訂番号を見て 覗いて下さい。



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。