あんず戦争の余韻 2 まだ、あった! 改訂2

親戚の畑へ 早朝に行ったら 杏が あった。

 

おひさまコットの いい感じの熟した物が

 

 

それから 信州大実 シロップ、ジャム用も あった。 

これから、採りに行きます。

 

信州大実の下に 沢山の落ち杏が これでジャムを作れば最高なんだけど!

 

収穫した後なので あっち こっちにあり 収穫も大変です。

 

なんか、今日は 不思議な天気 

このまま、晴れてくれれば いいんだけど

 

また、東の里山上から 強い日射しが

 

これが、信州大実     収穫量 23㎏ありました。

 

そして、これが おひさまコット 収穫量 6.5㎏ ありました。

 

 

今日は、午前中は出掛けるので 午後から梱包を始めます。

信州大実は、4人で 終わりました。

 

また、大粒の おひさまコットは 私の仲間 と ご希望のリピータへ

頒布して 終わりました。

 

後、残っているのは 小粒のハーコットが 少し あるかな?!

明日にでも 採ろうかな?

 

午後になると 蒸し暑くて 梱包をしていても 汗が ダラダラと

本日の仕事を終えさせて エアコンの効いた部屋で くつろぎ始めました。

 

 

では、

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。