2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お恥ずかしいが。。!

昨日の日記で「 地獄谷野猿公苑 」のお猿の野天風呂で紹介しましたが 公苑に定点設置してある「 インターネットライブ画像 」での記録で 昨日の15時の記録に 「 なんと! 」 私が記録されている事が判明しました。 もちろん、主役は 「 お猿さん 」 で私は…

地獄谷野猿公苑へ行く!

長野の今日は、朝から北風が吹き寒い日でした。 時折、晴れ間になったり吹雪模様になったり面白い日でした。 こんな時に、是非とも行って見たい所があり その場所をネット上の中継カメラを見ていたらhttp://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/monkey/in…

2007 あんず情報 ①

けさの地元新聞「 信濃毎日新聞 」に今年の開花予想と「あんず祭」の記事が載っていました。 千曲市観光協会のサイトです。 http://tanalog.com/chikuma-city/2007/02/02/1170393884715.html 我が家の杏も、去年より早めに開花すると思います。 昨年は、4月…

幻の桧沢岳へ

2/16(金)の早朝に親友のT君より電話あり、17(土)に山へ行くので!との事 夕刻、電話したら「 雪のない、群馬県の山へ 」との事でした。 17日の早朝、T宅へ行きT君の軽自動車へ登山道具を載せ替えて坂城(さかき)ICより群馬県方向へ 佐久市の抜けて、群馬県…

寒さに負けずに「 マンサク 」が満開! ところが

暖冬とは言え、信州の今頃の季節はは早朝でも氷点下になります。この所、暖気が入って来て昨日は終日雨と風で大荒れでした。 たぶん、例年なら吹雪で大変な大雪になったでしょうか?!さて、我が家の庭の雪も全て消えてしまい「 今年の冬はもう終わりなのか…

佐久市にある「ぴんころ地蔵」へ行く

「 ぴんころ地蔵 」と言う、面白い名前のお地蔵様が佐久市にあると妻の母がどこからか聞いて来て 行って見たいとの事で行きました。まず、ネット検索してみると、確かに存在していました。 その HPです。 http://www.sakucci.or.jp/pinkoro/また、ゆわれは…

冬の北横岳へ

2日(金曜日)の朝、親友のT君より「 3日(土曜日)に写真を撮りに行くよ!夜に電話を 」と電話があった。 その夜に天気予報で確かめたら、天気が良さそうなのでOKの電話をしました。翌日の朝起きると晴天で、最高の撮影日和でした。8時にT君の家へ愛車で…

1/30の写真で一部修正!

先日の長野市大岡パノラマスキー場での北アルプス展望写真で一部間違った山名を記載しましたので、ここで修正を致します。 写真10枚目で「鹿島鑓ヶ岳」と表記しましたが あれは、「 五竜岳 」でした。これが正しい「 鹿島鑓ヶ岳 」です。 ここに修正しお詫…