プルーン情報 11

今日は、愛犬モコの散歩を早々にして 朝食後に

軽のセカンドカーに乗り 群馬県の 山野草仲間の宅へ向かいました。


そう、例の 土日 どこまでも、¥1000円って言う恩恵に!ね。


前回は、高速で 松井田ICで降りて 下道を 延々と走って行ったが

今回は、ETCを使い SAからの出口を使ったので 坂城(さかき)ICから

藤岡JCを通ってノンストップで1時間50分だった。


藤岡を過ぎると、上越新幹線が上を跨ぐ 丁度、MAXが新潟方面へ
走り去っていった。


下道に比べて、距離はあるものの 何しろ、90〜100km走行なので早い!

それに、昔の軽自動車に比べて 最近の物は、素晴らしく性能が良いのには

いつも、驚くし 感心もします。


そして、予定通り 午後の3時には 自宅へ 舞い戻って来ました。

( 中央奥 浅間山 )




昨日、収穫した バーバンクプルーンを オークションの落札者様へ送る為に

炎天下、梱包を始めました。



所が、その収穫したものが 少し足りなかったので 急いで

畑へ収穫に行きましたら  プルーン畑の隣りにある プルーン畑で

農家のお爺さん夫婦が収穫をしていました。


近くへ行き、聞いた所  くらしまプルーン でした。


篭の物を触って見ると 農家の収穫するレベルに達していた。

つまり、堅さ から 若干、柔らかさ があった。


いよいよ、収穫は くらしまプルーンへ移る事となりますね。

くらしまを予約された方へ  いよいよ、収穫が近し!です。

もう、しばらくお待ち下さいね。


本日、お送りした方は、

8/21終了の 「完熟や」 美味しいプルーン 3kg 1 を

落札されました

東京都立川市の F さん バーバンク 3kg

東京都台東区の K さん バーバンク 3kg

東京都中央区の N さん バーバンク 3kg

へ、本日 クール便で送りました。



8/24終了予定の 「完熟や」 美味しいプルーン 先行予約 2 

の落札者の

栃木県宇都宮市の K さん バーバンク 3kg を 本日 クール便で送りました。



8/21発送のオークション落札の 大阪市茨木市の I さんより
お褒めのお言葉を頂きましたのでご紹介をしますと


立派なプルーンを沢山ありがとうございました。
今まで食べたプルーンとは別物ですね。追熟させたものも楽しみです。
Tさんのようにはいきませんが、家の庭にプルーンを植えてみようと思いました。
杏は食べたことが無いんですが、ご案内いただければ幸いです。
また宜しくお願いします。



そして、その評価は


丁寧な説明、食べごろを見計らっての発送と、すばらしい出品者様でした。
店頭では手に入らない見事なプルーンを格安で手に入れる事ができ感謝しております。
また宜しくお願いします。 (評価日時:2009年 8月 22日 21時 13分)


同日、2軒の落札者様へお送りをしていますが、未だ報告がありません。



ところで、本日 バーバンクを梱包している時に

1個あたりの重さを計って見ましたら 大きい物で 120g

 

小さい物で 84g はありました。

 

このバーバンクは、未だ 樹上に約15kg程はありますので

ご希望の方は、追加メール等を下さいね。





では、 またネ!