そして、今年の林檎の味は?!

私も同日に、自宅用の林檎を買って来ました。

そう、皆さんにお送りした林檎の大きさの一回り小さい物を箱買いしました。

コヒーカップと同じくらいの物

黄色の収穫箱で推定で20kg+は入っていたと思う。


あの、林檎達は 今回 お送りした人の為に選別工程を行いました。

つまり、私の目の前で詰め込みをした林檎です。


もちろん、私も その晩に 今年初めての林檎を食べました。

小粒だったので、蜜が入っていないと思いましたが、

さすが! 中島農園の林檎です。 

蜜を確認する為に、真横で切って見ましたら

蜜がたっぷりと入っていた。


この時期になると、親戚や色々な方面から 林檎が届きます。

当然に、味比べとなります。  

やはり、中島農園の林檎は 堅さ もあり 甘みがフルーティーでした。
何個も食べられる味でした。



それでは、そんな今年の林檎を食べた方からの反応をご紹介します。


愛知県知立市の Sさん より


美味しいりんごが今 届きました。
早速剥きました。
とっても ジュ−シ−ですよ。
毎日 せっせと食べたり 友人にあげたりしますね。



兵庫県加古川市の Sさん より


こんにちは。Sです。
先ほど、無事到着しました。
早速、味見。
1個、2個、3個・・・。
ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)。
蜜が驚くほどたっぷり入っていましたよ。

甘いだけのリンゴや酸味と甘みのバランスの良いリンゴは
これまで沢山食べましたが、今回のリンゴは「 あれっ? ちょっと違う 」。

その違いは「 香り 」でした!

箱を開けた時もそう、皮を剥く( 上品? )時もそう。
口元に持ってきても先に芳醇さを感じます。

こんなに香りが印象深いリンゴは初めて!
さすがTさんが勧められる理由がわかります。
この度も、有難う御座いました!!



茨城県守谷市の Fさん より


こんにちは、茨城の F です。
本日、午前中に待望の中島農園の完熟ふじりんごを受け取りました。
さっそく家族で味見。小ぶりで雹の傷がありますが、蜜たっぷりで味と鮮度が最高!
ふじ独特の香りと食感、甘みにうっとりです。

くしくも宅急便ヤマトが同時にりんごもう一箱を持ってきました。
山形のサンふじ( やや大きめ )です。
当然りんご食べ比べ対決になりました。

結果は中島農園の圧勝!

鮮度そして甘み酸味のメリハリのあるしっかりした味は私の好みです。

山形産も単独で食べるととても美味しいのですが比較してしまうと
可哀そうに負けです。

極上のりんごを安く手に入れることができて心から感謝しております。
寒くなってきました、どうぞご自愛ください。
取り急ぎ報告させていただきました。


神奈川県茅ヶ崎市の Nさん より


本日、りんご と ラ、フランスが届きました。

早速、りんごを賞味しました、多少の傷は別として、蜜も十分に入って
いて、とても美味しく頂きました。

有難うございました。
季節ごとに、今年は杏に始まり、季節によりこの様な案内を頂き
感謝しております。
引き続き宜しくお願い致します。
まずは、御礼方々、到着報告。



東京都あきる野市の Aさん より


こんばんは A です。
今日 りんご と ラ、フランスが 届きました。
ありがとうございました。

早速 りんごをいただきました。
とてもフレッシュな食感で蜜も入っていて甘いりんごでした。

さすがは Tさんの お勧めの林檎ですね。
中島農園の方にも どうぞよろしくお伝えください。

ラ、フランスは もう少し待ってから いただこうと思います。

良いものをご紹介いただき また買い付けに行ってくださり
本当にありがとうございました。
取り急ぎ お礼まで、、



東京都荒川区の Tさん より


今日、届きました。
ラ、フランス美味しい!
蜜の凄く入ったりんごも美味でした。
大満足です。ありがとうございます。




神奈川県茅ヶ崎市の Sさん より


昨日届きました。いつもありがとうございます。
実は一昨日、近くのスーパーで特売があり、
よほど買おうかなと思っていた矢先に、
Tさんが買い付けに行くとの情報がはいりました。

早速食べましたが、さすがに新鮮さが際立っていて、
瑞々しいのと甘いのとにびっくりしています。

これからしばらく楽しめます。

また来年もよろしくお願いします。
少し早いのですが、良いお年をお迎えください。




埼玉県東松山市の Hさん より


いつもお世話になっております、埼玉の S です。
昨日の夜( 日中留守にしていたため )無事に到着しました。

早速林檎をいただきましたがここらで買う物とは全然違います!!
美味しい!!

いつも有り難うございます。
ではまた次の果実を楽しみにしています。




いや、私も この所 朝、昼、晩と3食後に頂いております。


次回の発送は、たぶん週末頃となります。

何しろ、安いし旨い林檎でした。


では、またネ!