2010 あんず情報  20 改訂 3

梅雨の晴れ間を狙って、杏の収穫を行っております。

いよいよ、佳境になって来ました。

今日も、リアルタイムでブログの改訂を行う予定ですが

果たして、パソコンの前に座れるかな?!


緊急依頼!!

当地でも、蒸し暑く 日々30度を越えていますので

杏の送達を クール便に追加して発送をしたい!

徳に、午後、もしくは夕方、夜に商品を受け取る方は必修ですよ!!

後日、クール便代を請求します。 

10kgまで¥310円   15kgまで¥610円 となります。 



今朝も、深夜に(3時頃) しととし、雨が降っていた。

朝、5時に起床 心配していた雨は止んでいた。

6時に、愛犬の散歩へ

相変わらず、里山には 霧が


別邸にいるお袋に呼ばれていたので

出掛けたら、この梅雨の時期に ネムの木の花が咲いていました。

なかなか、最近では 珍しい花木ですね。


今日も、昨日に収穫したハーコットですが 結局、梱包に時間が掛かり

全部、送る事が出来ませんでしたので、またまた、特設会場で

ハーコット荷造りを行います。


なお、昨日のブログにも書きましたが 3箱を予約された方に

収穫量が少なかったので、減量をお願いしています。

ご了解を頂いた方から、順次に発送を行います。


追加で、ジャム用のあんずをご希望の方への吉報

こんな杏を親戚から譲ってもらう事になりました。

品種は、昭和 です。

杏の果皮に、ちょっと吹き出物があります。

果肉には達していないと思いますが、心配の方は

包丁で削って使用して下さい。格安に提供します。

また、いつもの様に 1箱 6kg 前後にて 頒布

10kgの箱はありませんので!! 欲しい方は、メールを下さいね。


元々、ご予約の方分は ちゃんと確保をしていますのでご安心を!


本日は、多少の小雨もありましたが、畑へ行かずに

梱包に専念をしました。 

お陰で、25便も出荷出来ました。

午前に

午後に持ち込みを

当地の18時頃の天気

降りたい様な、降りたくない様な感じ


個々には、夕食の美味しい一杯を頂いた後の 21時頃から

メールにて発信を差し上げます。 暫く、お待ち下さいね。




東京都大田区の O さんから 早速、完成品の写真が届きました。

平和種の杏シロップ


山形3号で


そして、信山丸で


あ〜 美味しそうですね。 でも、1ヶ月の熟成期間後だよ!

早く、食べちゃダメよ! 果たして、待てるかな?!




とりあえず、





またネ!