収穫祭お買い物代行について

やはり、愛犬モコ稚との早朝散歩は涼しさを感じる様になって来た

今朝の最低温度は、16度を示していた。



朝から、清々しい青空が顔を出していました。


そして、秋らしい雲も見える様になりました。



杏畑の横にある 林檎畑のりんごがやっと色づいて来ました。



そんな、のどかな畑の側に 月見草が咲いていました。


朝露が花びらに着いていますね。



また、久々に

親のいる所へ行ったら 道端に萩の花が咲いていました。



明日の早朝に、

最後のプルーン 『 スタンレー種 』の収穫を慣行したいと

思っております。 そして、梱包、発送を

スタンレーをご予約された方 もう暫くお待ち下さいね。



所で、バーバング種 と くらしま種のプルーンをお送りした方へ

ご案内をしておりました

『 秋の収穫祭、お買い物代行 』 の件ですが

つい先日、新聞に その開催日についての広告が載っていました。


当地では、この様な イベントは 毎年、2回開催されます。( 主催が違う )

「 長野まるごと秋祭り 」 と


「 長野市農業フェア  」 です。


いずれも、会場は 98年に開催された 長野オリンピックでの会場です。


その内、 一番規模が大きい催し物は 「 長野まるごと秋祭り 」 ですが

その昔( バブル前頃 )は、全県の市町村が集まり、大々的なイベントで

確か、「 長野県ふるさと祭 」だったと思います。

でも、段々世知がない時代となり、市町村の参加が無くなり

企業が出展する様になってしまい、ある意味 つまらなくなってしまいました。


これが、今年は 10月の2日(土)と3日(日)に開催されますが

実は、私が旅行に出掛けている時なのです。

この為、 この回での お買い物代行は 出来ません。


もう一つの 収穫祭が、翌週の9日(土)なので この時に

その お買い物代行を 行いたいと思っております。

一応、3 〜 4名様 を募集したいと思っております。

企画内容は、 購入金額 約2千円前後で 

この時期の農産物( 珍しい物 )を数点 調達して、ヤマト便に載せます。

ここへ来て、大夫涼しくなって来たので 普通便と思っております。


毎年、購入して 珍しくて喜ばれている物 = マコモダケ と言う野菜?だね!

そんな 収穫祭での代行調達を望む方は、お早めにメールを下さいね。

先着順です。 また、ご希望の物がありましたら

お伝え下さい。 可能な限り 調達して お送りをしますのでね。



では、またネ!