初冠雪!

一昨日から寒い日が続いていました。

今朝、起きたら 周りの家の屋根が白いのだ!


いやっ 降ったな!


マズイ! タイヤを交換していない!! 
事が頭を過ぎった。


でも、愛犬との早朝散歩をして見ると


道路は、圧雪もしていない。 良かった!




( 畑に植わっている野沢菜に積もった雪 右はモコ稚 )




( 杏の枝にも )


まあ、深夜の未明に 雪が舞ったのだろうか??



それにしても、7日は 昼間でも寒かった。

そう言えば、そんな寒風の中 

「 お買い物 」で やっとこ調達して来た 林檎の梱包をしていたのが

原因なのか?  8日は、一日 頭痛が激しかった。


私の愛用の 頭痛薬(BUFFERIN)を飲んで しのいでいた。

どうも 風邪をひいた様である。



サービス業務で 風邪を引いては 洒落にならない。



今年の 『 林檎のお買い物 』では、お得意様に

多大なご迷惑を掛けてしまいました。


まさか、林檎が不作なんて!! 


結局、多くの皆様のご協力を頂き

ご依頼を頂きました林檎を 180kgも 

キャンセルを頂きました。

折角、ご送金も頂きましたのに こんな結果になってしまい

誠に申し訳ありませんでした。


これに懲りずに、また来年も企画をしたいと思いますので

宜しくお願いを申します。



それから、泣く、泣く お取り消しをして頂いた方

来週から 順次に 返金作業を行う予定ですので

お待ちをお願いします。


それから、苦難を乗り越えて 林檎が届いた方

感想のご一報を頂けませんか!!



私が自信を持って 推薦をした林檎なので

皆さんの喜んだ! お言葉を楽しみに 

サービス業務を行っておりますので 感想メールを待っていますね。


毎年、そんな 感想をブログに載せておりますが

今年は、全ての方々へ お送りが出来なかったので

ブログには載せません。


今日も 忙しかった。

朝食後に 医者へ いつもの薬を もらいに

そして、高級車(私として)のタイヤ交換へ車やへ

戻って、セカンドカー(軽トラ)のタイヤを自分で交換を

そして、好きなパンを買いに

その足で 中島農園へ行き 交渉の交渉で引き取りし

昼食後に 晴れていて、ちょっと温かかった濡れ縁で

林檎の梱包をして、ヤマトへ搬入をしました。

やっと、荷が終わった。

ご協力を有り難うございました。




今晩は、糖質0のビールが待っている!!



11日(日)は、趣味の延長で また、久々に上京します。

そう、  石の展示即売会に行きます。(池袋にて)

無銭家なので、買い込みませんが 見るのはタダですからね!!



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!