あんず便り  10  杏も、桜も 満開だ!!

いゃ〜 昨日は、暖かかった。

いつもの寒暖計を見たら 何と! 22度もあった。

お陰で、外で愛犬をシャンプーで洗いました。

そして、日向ぼっこをさせました。

もち、愛犬は喜んでいた。



軽バンのタイヤ交換もしました。

長野って、雪が降るのでスタットレスタイヤと普通タイヤが必修になります。

軽程度のタイヤ交換ならば、チョイチョイですが

普通車となると、ちょっと苦労なので 車やへお願いをしています。

1本 ¥500円  1台 ¥2.000円  高い様か!安い様か!


外へ出て見たら、何と 桜も咲き始めていました。



今朝も 愛犬と千曲川堤防沿いの杏畑へ散歩に行きました。

早朝は、清々しい微風もあり 気持ちがいいですね。

ここは、若宮あんずの里として人気のある穴場です。

しばし、その風景をご覧下さい。







杏の里に負けない景色ですね。

お車でお越しの方は、佐良志奈(さらしな)神社の駐車場に置いて

数分で行かれます。 散策コースがありますよ!

駐車場も タダ  それに、混雑もナシ 

こちらは、戸倉上山田温泉に近く帰りに大衆風呂へって言うコースも

お薦めですよ!!

ただ、露天や土産物やはありませんが!

見頃は、19、20日頃までかな? 以降は、花びらが散り始めます。

山の手に咲いている杏は、未だこれからの様です!



愛犬は、私が写真を少し長く撮っていたので 

杏畑で 大きなアクビをしていました。



今日も天気が良さそうなので

ヤマシャクヤクの飼育棚を夏バージョンへ替えようと思っています。

冬期は、雪も降るし寒いので 風避けを作ったりしたので

これを外し、今度は日射し避けを作りたいと思っています。





只今、枝成り完熟では 本物の杏の味を提供する為に

新規の杏頒布希望者を募集しております。

詳しくは、 http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20120408

ご覧の上、メール登録をお願いします。

申し訳ありませんが、直ぐに返信は出来ませんので

宜しくね。





ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!