あんず情報 2014  13  受注の締め切り迫る 改訂 1


(2007.6.28の写真)
昭和は、親戚で廃業してしまい供給不可



5/31未明から 2014あんずの頒布案内を発信しましたが

昨年の凶作もあり、リピータ様が待ち望んでいましたので

今年も 多くの方から ご用命を頂いております。

感謝、感謝ですが。。。。


果たして、
収穫が出来るのか? 

依頼に対して足りるのか?
不安要素が多々ありますがね!

何しろ、用途別に収穫をして見ないと判りませんのでね!!


今年も、楽しみと苦しみがやって来ます。


現在、6/1 18時頃に着信された方達の受注処理を行っています。


パソコンの この受信ファイル に入ります。


そして、双方での内容確認が終わると 2014受注決定ファイル へ移動します。


こちらからの発信で 返事を待っているメールは、受注返信中 のファイルに


返信を書いて、発信しても 次々に 新着が入電され

なかなか、減って来ない。


早くに、パソコンメールから解放されたいが。。



一般のあんず ( シロップ用、生食用、ジャム用 )が

収穫想定量に近づいて来ました。

つまり、締め切り時間(6/2 23:59)を待たずに定量に達するかも!!

想定定量を超えますと、一般の受注は停止となり

それ以降は、定量以上に収穫出来たら配分する 補欠受注 となります。



******

23時29分現在 あと、約90kg 

それに、もう寝る時間に 6/2朝 9時過ぎにメールを下さった方々へ

お返事は、明日に。。。。

*******



高級あんずの代表格 ハーコット杏は、未だ余裕がありますので

ご用命をお待ち致します。



この所、当地も 日中は 30度越えが当たり前に

昨日の日中 最高気温 34度に


そして、カラカラの状態です。

もっと、雨が欲しい!!



そんな中 庭の一角で 紅花ヤマシャクヤクが咲き始めていました。


この花 完全に開かないで 数日で散ってしまいます。



それから、これが現在の杏ちゃん達です。(家の周りに)


まだ、青梅の様に 真っ緑で 堅いです。


ある枝は、この成り様です。 凄いですね!


これが、梅雨が始まり ジメジメして暑くなると熟し始めます。


追記:

新規募集及び継続登録の締め切り日が過ぎましたが

発信遅れ、アドレス不調等で お問い合わせを頂いておりますが

現在、受注の処理で余裕がありません。


申し訳ありませんが、もう暫くお待ちを頂く事になりますので

宜しくお願いしますね。



じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。
>
r