あんず情報 29  あんずが足りない! 改訂 2

明日は、雨降りと天気予報で話していた。

じゃぁ、少し 収穫に と 思い 

10時頃に あんず畑へ 向かう!


ジャム用の収穫となります。



いつも、杏を採っている時に 目が同化してしまい

杏の色が 皆、同じ様に見えてしまう事がある。

腰袋が一杯になり それを 収穫箱に入れ替えをするが

その収穫箱も 黄色なので なお、判断が鈍る。


いよいよ、梱包となり 1つ1つ 掴んだ時に 

初めて 「 アレ! 」 こんな青いのを 取ったけ! と思う事がある。



いよいよ、最後に近くなって来たが


残っている指示書(送り状)と樹上にある杏と比べると


どうも 杏の方が 少ない様な 気がします。



2次募集分の方 危うし!!



そして、お昼頃に 戻って来た。

これから、今日の収穫物を計量して見た



この為 出荷制限と言うより

梱包の順番を変える事にします。



つまり、今年 未だ

杏の顔を見ていない人を優先に発送を行います。


当然に、2箱を ご希望されている方は 最初に1箱のみの

発送となります。


最終的に 足りない場合は 1箱で 「 ごめん! 」

をするしかない。



やはり、来年から お1人様 1箱に 制限をするしかない様だ!!

つまり、全ての用途の合計が 1箱と言う事になります。




枝成り完熟は、基本理念として 

多くの皆さんに 本当の杏を楽しんでもらいたい。

但し、ハーコット杏は この枠とは別となるが 箱数を制限します。



そんな限られた杏の収穫をして 次の方へ発送をしました。



シロップ用あんず を 

宮城県仙台市の 受注番号 80番 様へ



ジャム用あんず を


千葉県柏市の 受注番号 88番 様へ

宮城県角田市の 受注番号 41番 様へ

栃木県宇都宮市の 受注番号 62番 様へ

東京都中央区の 受注番号 34番 様へ

富山県射水市の 受注番号 37番 様へ

横浜市青葉区の 受注番号 29番 様へ

北海道小樽市の 受注番号 76番 様へ

東京都江戸川区の 受注番号 64番 様へ

東京都町田市の 受注番号 84番 様へ

北海道旭川市の 受注番号 6番 様へ


本日、送りました。 本州は、明日 7/1 午前中着指定で

北海道は、 7/2 の 午前中着指定 となります。




いま、孫(2才11ヶ月の)が来ております。

そして、爺 爺 と言って つきまといます。

私が 濡れ縁で 梱包をしていると 僕も と言って 手伝います。

結局、梱包をした箱に シールを貼ってもらっています。


もし、曲がったシールがありましたら それは、孫が貼ったものです。




明日は、朝から雨とか! 収穫は、お休みして

樹上で完熟をさせます。

 





じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。