あんず情報2014 39  完熟梅情報2014  3

未だ、収穫を継続しています。



また、梅雨に戻ってしまった天気になっています。


そんな曇っている日でしたが

朝 6時半から 地元の公民館行事の為に出向く事に


6時半に集合と言う事は、5時半に起床 6時に朝食って感じ


私は、どちらかと言うと裏方役で

お茶、ドリンク、昼食の弁当の買い出し


午後からは、慰労会の準備を  

オードブル、刺身の盛り合わせもウーロン茶、など買い出し

それに、アルコールの手配  まぁ、大変だった。



そして、田舎の慰労会は、公民館で開かれて 

13時〜17時まで まぁ、飲みますね! ビール、日本酒、焼酎を


結局、17時過ぎに やっと、解放された。




それから、自宅へ戻って来て  

まずは、完熟梅ちゃんと晩生種の信月杏見回りを

梅ちゃん いい色に  若干の落下もある。



続いて、信月杏も見回るとジャム用として収穫が出来る様だので

時間的な事もあったので それぞれ1名様分だけ

収穫をする事にした。



完熟梅 


6.5kg収穫出来た。


3番優先の 北海道日高町の Mor さんへ




そして、信月を収穫する。


この信月 大きい物もあれば 小さい物も


6.9kgの収穫がありました。


追加注文してくれた 名古屋市千種区の Ay さんへ



早々に、梱包して 18時に ヤマトの冷蔵庫へ納めました。




明日は、天気との相談となるが 

杏ちゃんと梅ちゃんの収穫をしたいと思います。




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。